ピヴォ×みんサル

目立ちたい個性派hummel。インパクトあるデザインを支える伝統のソール【シューズ仙人のフットサルシューズ徹底攻略】

あなたはご存じだろうか、この世に仙人がいることを。
その知識量は大手メーカーのシューズ企画担当にも知れ渡り、開発中のシューズについて意見交換を求められる人物を。
意外と若い『シューズ仙人』が、その奥深き世界へ誘う。

デンマークの雄、hummel

デンマークらしさ(?)を全身で表現する仙人が、hummelを分析する。

▼グリップ力の秘密は砂鉄

hummelはなんと言ってもグリップ。よく見てください、ソールが不透明です、透明じゃないんです。

これは砂鉄を混ぜているんですね。パナグリップと言って特殊なゴムで、薄くてもグリップがあって耐久性を上げた素材です。粘り気があるので、粘着性が上がってグリップが出るんですよ。透明じゃないですけど、体育館で使えますので安心してくださいね。

ソールの形状もバランスも取れています。ソールのhummelのロゴ(シェブロンマーク)のような矢印のパターンは、ヘリンボーンと言うんです。形状はもちろんパターンの並び方がポイントなんですよ、これでグリップが効いてくるので。いろんな角度で踏み込むわけですから、こういった複雑な模様になっているんですよ。

▼目を引く個性的なデザイン

デザイン的にも話題性に富んだものが多くて、足袋みたいなものもあるんですよ。親指と4本指に分かれています。ソックスも専用のものが付いているんですよ。素材がシリコンのものもありますし、目を引くインパクトが強いんです。

これは、RODAの限定モデルでアッパーがスウェードなんです。スウェードはしなやかで、蹴った時にひっかかるというか入り込む感じなので、独特な蹴り心地やタッチのしやすさがあります。布に近いので最初から柔らかいんですね。エクセーヌという素材の人工のスウェードですけど、スポーツに特化した素材で耐久性もあります。

また、踵の作りがタイトになっているので足入れした時のおさまりが非常にいいんです。

履いた時のフィーリングは非常に軽い仕上がりです。試し履きのプロジェクトを行っていてhummelを持っていき、色々試してもらいますが、今までhummelを履いたことがない方のリアクションは実に面白いです。評価は高いんですよ。

個性的ですから目立ちたい方に履いてもらいたいですね。もちろん機能面でもしっかりしていますよ。Fリーグの選手も履いている実績のあるシューズブランドですからね。

仙人のオススメ

hummel RODA別注 アピカーレEC α PG

 

フットサルの輪を、新しいスタイルを

フットサル専門ショップRODA

仙人の生息地は、ここでしか手に入らないRODA特別モデル続々登場中!

コメント

みんサル

個サルを検索する ひとりでも参加できる個サルやイベントに行ってみよう!

大会にエントリーする 仲間や友達を集めてフットサル大会に参加しよう!

全国のフットサル施設 全国のフットサル施設からお気に入りの場所を探そう!

RANKING

Special Thanks

  • ベストパートナー
  • ボアスコンプラス