ピヴォ×みんサル

ciao buongiorno…イタリア語マスターへの道!【チャオ!山田慈英のローマの休日】

ciao buongiorno! 山田慈英です!

7月にイタリアに来てもう2ヶ月が経とうとしています。
実は、8月からイタリアの語学学校に通っているんですよ!

言葉ってすごく大事なんです。
2月にチームの練習に参加した時にそう思ったんですよ。
しゃべれないと相手にされませんから。

学校の雰囲気はとても明るくて、いつも先生が盛り上げてくれます!
クラスメイトは思春期のぽいメキシコ人、
ヤンチャそうなイギリス人2人、
ジャーナリストをしているオーストラリア人、
日本人も2人来ています!
その2人はイタリアにファッションを学びに来ています。

そしてフットサルをプレーしに来た日本人……僕です!

しっかりイタリア語をマスターしないとダメですからね!
試合中は考えてる時間なんてないんで、自然にイタリア語が出るようにしないといけないですかね。
もうイタリア人になるぐらいの気持ちです(笑)

山田慈英

1999年7月23日生まれ。大阪府出身。U-20日本代表。2018年、イタリア・セリエA2、Todis Lido di Ostia。2016年~2018年、デウソン神戸。Fリーグ最年少得点記録(17歳3ヶ月20日)。

twitter @JEY49796489

コメント

みんサル

個サルを検索する ひとりでも参加できる個サルやイベントに行ってみよう!

大会にエントリーする 仲間や友達を集めてフットサル大会に参加しよう!

全国のフットサル施設 全国のフットサル施設からお気に入りの場所を探そう!

RANKING

Special Thanks

  • ベストパートナー
  • ボアスコンプラス