ピヴォ×みんサル

安心感のある馴染みの一足。変わらない良さを持つDesporteを解剖【シューズ仙人のフットサルシューズ徹底攻略】

あなたはご存じだろうか、この世に仙人がいることを。
その知識量は大手メーカーのシューズ企画担当にも知れ渡り、開発中のシューズについて意見交換を求められる人物を。
意外と若い『シューズ仙人』が、その奥深き世界へ誘う。

▼ヘビーユーザーに愛される老舗、Desporte

フットサルならではのブランド、Desporte。仙人はニヤけっぱなしで語りつくす。

▼変わらない安心感

老舗中の老舗で、今年で15年ですね。フットサルが日本で広まったタイミングで出てきたブランドで、日本のフットサルと一緒に成長してきた感じで、ずっと履いているヘビーユーザーも多いです。

特徴はシンプルに履きやすい。素足感はもともとあるところに、足幅だったりと日本人の足の形に合ったサイズ感で作っていますね。親指と小指の幅だったり、極端に細くはないので履いていて楽ですね。初心者の方にもオススメです。

モデルは4種類あります。カンピーナスとサンルイスとオーソドックスな2種類で、天然皮革、人工皮革でそれぞれ種類があります。また、ボアビスタ、テッサ2つのFリーガーも好んで履くトップモデルがあります。

買い替える時、新しいモデルの2、3年後に形が変わっていたら怖いですよね。でもDesporteはその心配がほぼありません。10年ぐらい基本構造が変わっていないんです。だからこそ、履いた瞬間の感覚は変わりにくい。元々のベースは一緒ですので安心感があり、リピーターが増えています。安心感のある定食屋さんみたいな(笑)。地元の定食屋みたいな、絶対行ったら間違いない、子供の頃からずっと行っていますみたいな感じですよ。そこに、素材が変わってよくなったりバージョンアップを重ねています。

RODA限定カラーも出ましたのでお願いしますね(笑)。

仙人のオススメ

Desporte RODA別注 CAMPINAS 3

 

フットサルの輪を、新しいスタイルを

フットサル専門ショップRODA

仙人の生息地は、ここでしか手に入らないRODA特別モデル続々登場中!

コメント

みんサル フットサルを、日本の文化に。

個人参加できる
フットサルを探してみよう

個サルを検索する

日本中の大会から
自分たちに合う大会を探してみよう

大会にエントリーする

日本中のフットサル施設
を探してみよう

全国のフットサル施設

RANKING

  • ベストパートナー
  • ボアスコンプラス