ピヴォ×みんサル

イタリア・セリエA2優勝!山田慈英、1年を振り返る【チャオ!山田慈英のローマの休日】

ciao! 山田慈英です!

イタリア1年目を終えて、感じたこと体験したことを話したいと思います!

まず、リーグ優勝をする事が出来て嬉しい気持ちです!1年目にして貴重な経験をする事ができたことはチームメイト、監督、スタッフに感謝したいです!

ですが、自分自身悔しいシーズンになりました。ゴールを決める選手として思うような結果が出なかったシーズンでした。

僕が悔しい表情をしていると、いつも声をかけてくれるチームメイトのブラジル人に助けられ勇気をもらいました。その選手はチームをセリエAに昇格させたと言っていいほどの選手で、人としても選手としても素晴らしい人です!そういう人に出会えた事が本当に良かったです!

イタリア1年目いろんな事がいっぱいありました。でも、話すと凄いことになるのでこの辺にしたいと思います(笑)。

今シーズン、応援ありがとうございました。

 

山田慈英

1999年7月23日生まれ。大阪府出身。U-20日本代表。2018年、イタリア・セリエA2、Todis Lido di Ostia。2016年~2018年、Fリーグ・デウソン神戸。Fリーグ最年少得点記録(17歳3ヶ月20日)。

twitter @JEY49796489

blog ~夢中って無敵だ~ プロフットサラー 山田慈英

▼Serie A2 通算記録

試合数 ゴール数
20 1

▼Serie A2 GIRONE B

Lido di Ostia 試合結果

▼順位表

順位 チーム 勝点
1 Todis Lido di Ostia 55
2 Tombesi Ortona 44
3 Real Cefalù 40
4 Virtus Aniene 3Z 39
5 Cioli Ariccia Valmontone 36
6 Mirafin 35
7 CS Gisinti Pistoia 28
8 Ciampino Anni Nuovi 27
9 Olimpus Roma 23
10 Roma C5 19
11 Prato 18
12 Atlante Grosseto 6

コメント

みんサル

個サルを検索する ひとりでも参加できる個サルやイベントに行ってみよう!

大会にエントリーする 仲間や友達を集めてフットサル大会に参加しよう!

全国のフットサル施設 全国のフットサル施設からお気に入りの場所を探そう!

RANKING

Special Thanks

  • ベストパートナー
  • ボアスコンプラス