デジタルピヴォ! [フットサル総合ポータルサイト]

卒業?降格? 初参加のフットサル大会は最高レベルから。ビギツー、キックオフ! in埼玉・ラダースポーツ北与野

5月28日、お昼を回った埼玉は真夏のような日差しが刺す。試合前、ラダースポーツのコートで練習するのは全5チーム。そのうち初参加は4チームもいる。日本一レベルが低いフットサル大会を目指すビギワンは最高レベルのビギツーからスタートする。

img_category.png

試合は6分ハーフの前後半、会場のラダースポーツはFIFA推奨の人工芝コートで本格的。贅沢な初めてのフットサル大会が始まる。初出場組、GESCは「中学校の友だちと一緒にやっている」元サッカー部たちで若さ溢れる。そんな彼らと戦うのはマンデーナイト。こちらは「みなさん強くて若くて、上手くて」とご謙遜のおじ様軍団。「足の方に自信はないのでキーパーのスローに注目していただきたい」とレッパーTHE哲はワイワイガヤガヤ。リックFCは「会社の仲間です」と様々なチームが揃う。そんな中唯一の参加経験のあるのがFC Anfi。「社会人サークルみたいな感じ」な彼らは先輩の意地を見せようと奮闘する。

IMG_1677.jpg

IMG_1870.jpg

全員が初対戦の新鮮な気持ちになれるのがビギツー。やはり若い子たちは動けて上手。スタッフの判断で、お墨付きをもらった優勝チーム・GESCはビギワンから卒業。次のステップへの自信を手に入れた。

一方で、厳しさを感じてしまえばビギワンにレベルダウン。でもそれは、実力にあったカテゴリーに移りましょう、ということ。マンデーナイトは自分たちを磨くチャンスを手に入れる。リックFCも勝ちたいから下でと望むリーダーを、「これぐらいでやったほうがいいよ、がんばってやればいいんじゃない」とメンバーが説得し次回もビギツーを決意。「このレベルでまず地道にがんばっていきたい」とレッパーTHE哲も継続参戦が決定。そして唯一の経験者FC Anfiは、「怪我しないようにがんばります」と痛めた足にからめてジョークを飛ばしていた。

ラダースポーツで行われたフットサル大会は、それぞれにあった戦いができる、それぞれに楽しみ方がある。ビギツーは全員が楽しめる空間、また次がある大会だった。

1165.jpg

GESC・窪田さん
「チームの結成も最近です。中学校の時の、サッカー部のメンバーでやっているんですよね。また一緒にみんなとやりたいですね。仲良くワイワイとできて楽しかったです」

2368.jpg

レッパーTHE哲・中尾さん
「前から出たいと出ってたんですよね。結成は古いです、10年前ぐらいですね。高校の頃の同級生なんですよ。チームとしては思ったよりいい感じですね、よくできている感じだと思います。引き続きビギワンに参加したいですね。バロンドール、200セーブ、竜王を目指します」

2378.jpg

リックFC・茂木さん
「ネットで知らべてきました。チーム名は会社名で、会社の仲間です。ちゃんとレベル管理してくれていて、助かります。でも、みなさん強いですね。もっと力をつけてがんばります」

2343.jpg

マンデーナイト・ヒウラさん
「審判の方も的確にジャッジされるんで、我々としては非常にやりやすいですよね。目標は早くビギワンに落ちることです。みなさん強くて若くて上手くて、歯が立たなくてどうしようかとミーティングしていたところなんですよ。ビギワンから出直して、もう少しスキルを磨いてビギツーに戻ってこれればいいかなと思います」

2286.jpg

FC Anfi 松岡さん
最後のシュート惜しかったですねと、尋ねると
「えー見てたの? 恥ずかしい、あれ悔しかった。今日も暑い中、日本ダービーにも負けないぐらい熱い戦いでしたね。小人数ながら頑張ったと思います。目標はがんばって、ビギツー、ビギワンの下、プレミアを目指してがんばりたいと思います」

次回のビギワンフットサル大会、埼玉(ラダースポーツ)は下記。
ビギワン@北与野(07/16(Sun) 10:00~12:30)¥14,900
ビギツー@北与野(07/16(Sun) 12:30~15:00)¥15,900

コメント

デジタルピヴォ!支えてくださる
パートナーです。

  • ビギワン
  • ジュニアピヴォチャン
  • ピヴォチャン2017
  • ベストパートナー
  • ボアスコンプラス
  • エフチャンネル
  • sample
  • sample
  • sample
  • sample

デジタルピヴォ!パートナー募集中

RANKING

GAME大会情報

GROUNDフットサル場一覧

  • Coming Soon!

SINGLE個人参加情報

  • Coming Soon!

SCHOOLスクール情報

  • Coming Soon!

F.LEAGUE順位表

Fリーグ 順位表(8/6更新)

順位 チーム 勝点
1 名古屋オーシャンズ ​​ 25
2 湘南ベルマーレ ​ 24
3 FC​ シュライカー大阪 20
4 府中アスレティック 20
5 ペスカドーラ町田​ 19
6 フウガドールすみだ​ 18
7  エスポラーダ北海道 12
8 バルドラール浦安 11
9 アグレミーナ浜松 9
10 デウソン神戸​ ​ 6
11 バサジィ大分 5
12 ヴォスクオーレ仙台​ 0
 

PLUSデジタルピヴォ!プラス新着情報

J-RONJ論リンク

    デジタルピヴォ!
    パートナー

    • ビギワン
    • ジュニアピヴォチャン
    • ピヴォチャン2017
    • ベストパートナー
    • ボアスコンプラス
    • エフチャンネル
    • sample
    • sample
    • sample
    • sample

    デジタルピヴォ!
    パートナー募集中