デジタルピヴォ! [フットサル総合ポータルサイト]

埼玉の初心者フットサル大会は大混戦!! 楽しむ人たちのビギワン in ラダースポーツ北与野

6月18日の埼玉はあいにくの曇り空。でもそれもフットサル日和。午前中の涼し気な最高のコンディションで、ラダースポーツ北与野でキックオフ。日本一レベルの低いフットサル大会を目指す、ビギワンの5チームによるリーグ戦が始まった。

あの水曜のお楽しみから名前を拝借した、”FCどうでしょう”はワイワイガヤガヤ。負けじと3年ぶりのビギワン参戦、7人の男たち”ななまん”もエースをいじり倒しワイワイガヤガヤ。ピッチ上でもワンプレー、ワンプレーにリアクションを取り、チームの雰囲気は最高。「女子もいますし、年齢層もちょっと高め」な”LORENZO”は大人の余裕を持ち……ながらも童心に戻っている。同じく素敵な女性である、小さな愛娘と一緒に休日を楽しむ”RC GIRASOLE”も梅雨前の埼玉を満喫していた。

そんな彼らに挑むのは、正真正銘の初めてのフットサル大会参戦の”PPP”。「小中高と野球部」という言葉が嘘のようなポイントゲッターの活躍で、初めてのビギワンを2分1敗で終える。試合中に腕を痛めたキャプテンは、運営者から渡された氷を腕に当て次回での初勝利を目指していた。彼らの躍動が、ラダースポーツでの戦いをおもしろくしていた。

IMG_1955.jpg

IMG_2124.jpg

“ななまん”が、”LORENZO”vs “FCどうでしょう”を誰よりも楽しんで「がんばれ、がんばれ」と声援を送っている。それもそのはず、この試合の結果次第でリーグ戦1位の行方が変わる。惜しくも敗戦を喫した”FCどうでしょう”は、この”ななまん”との最終戦を迎えた。点の取り合いとなったゲームは、”FCどうでしょう”の勝利。”ななまん”は悔しいなというような表情をしながらも充実感に満ちた笑顔を見せ、同じくワイワイガヤガヤとフットサルを楽しむ”FCどうでしょう”と握手をした。こうして、”FCどうでしょう”が3位、”ななまん”は2位。1位は一足先に試合を終えた”LORENZO”が手にした。

IMG_2156.jpg

ラダースポーツは、すべてのチームを熱中させ、楽しむ人たちによるフットサル大会の舞台となっていた。

0625_b-1_01.jpg

LORENZO・髙橋さん
「初戦を落としたのは痛かったですね。でも、そこからみんな盛り上がって、結果もだんだん上がってきたので最終的によかったと思います。これからも出続けたいですね。みんなも、大会に出たい、勝ちたい、点を取りたいと言ってますしね」

0625_b-1_02.jpg

ななまん・萩原さん
「今日キレがいいですね。近年稀にみる、連勝は初めてですから。楽しむことが大事なんですよ。楽しむためには勝たないと、負けちゃったらつまんないからね。だからね、このギリギリの戦い、まさにこのビギワン、このレベル最高!」

0625_b-1_03.jpg

FCどうでしょう・安楽さん
「僕たちは友だちの友だち、さらに友だちが集まって、素人でも優勝できるところを見せてやろうというチームです。”清く、正しく、騒がしく”、素人ナンバーワンを目指します。ビギワンでちゃんと優勝しないと忘年会お預けなんでね」

0625_b-1_04.jpg

PPP・熊谷さん
「即席なんですよ、チーム結成は3日前ですから。無理やり連れてきたやつも楽しんでいますし、今後も続けたいですね。今日ちょっと腕を痛めましたけど、その代わりに出たい気持ちになりましたよ。でも腕、痛いですね」

0625_b-1_05.jpg

RC GIRASOLE・畑さん
「勝てるんじゃないかという試合ばかりなので、楽しみながらがんばろうという気になりますね。今日は100点中120点ですよ。みんな走り回って、力を余すことなく使い切っていますから。目標はビギツー昇格……1年後ぐらいかな」

デジタルピヴォ!支えてくださる
パートナーです。

  • ビギワン
  • ジュニアピヴォチャン
  • ピヴォチャン2017
  • ベストパートナー
  • ボアスコンプラス
  • エフチャンネル
  • sample
  • sample
  • sample
  • sample

デジタルピヴォ!パートナー募集中

RANKING

GAME大会情報

GROUNDフットサル場一覧

  • Coming Soon!

SINGLE個人参加情報

  • Coming Soon!

SCHOOLスクール情報

  • Coming Soon!

F.LEAGUE順位表

Fリーグ 順位表(7/15更新)

順位 チーム 勝点
1 名古屋オーシャンズ 19
2 湘南ベルマーレ ​ 15
3 FC​ シュライカー大阪 14
4 府中アスレティック 13
5 フウガドールすみだ 11
6 ペスカドーラ町田 10
7  アグレミーナ浜松 6
8 エスポラーダ北海道 6
9 バルドラール浦安 5
10  デウソン神戸​ ​ 5
11 バサジィ大分 4
12 ヴォスクオーレ仙台​ 0
 

PLUSデジタルピヴォ!プラス新着情報

J-RONJ論リンク

    デジタルピヴォ!
    パートナー

    • ビギワン
    • ジュニアピヴォチャン
    • ピヴォチャン2017
    • ベストパートナー
    • ボアスコンプラス
    • エフチャンネル
    • sample
    • sample
    • sample
    • sample

    デジタルピヴォ!
    パートナー募集中