デジタルピヴォ! [フットサル総合ポータルサイト]

大好きなあの人と埼玉でフットサル大会に …… ビギツー in ラダースポーツ北与野

日本一レベルの低いフットサル大会を目指す、ビギワン。その最高峰に位置するカテゴリーがビギツーである。6月18日、曇り空の昼下がり、埼玉のラダースポーツに4チームが集結。リーグ戦の後に、決勝戦と3位決定戦に向けた戦い、ビギツーが始まった。

開幕第1試合は、日曜日は家族連れでフットサルの”EITO FC”と、この日のためにスケジュールを合わせ集まった初参戦の”ヴィワラ”。 “EITO FC”が2-1でスタートダッシュを決める。ここからすべてのゲームが一進一退、1点差で勝負が決まり続ける。もうひとつの初出場チームは、初めてのフットサル大会。”F.C.T.K”は美しいフォームでボールを蹴る若いメンバーたちがけん引する。初出場にして決勝進出の切符を手に入れる。そして、「あそこへ投げろ!」とフィクソの指示に従うゴレイロの正確なスローでチャンスを作り出した”FCメカサル”との決勝で争うこととなる。初戦の相手が決勝、3位決定戦の不思議なめぐり合わせがラダースポーツで起きていた。

IMG_2466.jpg

IMG_2292.jpg

試合は2-2のドロー、PK戦にもつれ”EITO FC”に”勝利した”ヴィワラ”の3位決定戦を見ていた”F.C.T.K”は、「お父さん、PK戦もあるよ」と話している。今日は父の日、息子たちはお父さんと一緒にフットサルを楽しもうとこのビギツーにやって来ていた。”F.C.T.K”はお父さんのイニシャルをチーム名にした、家族チームだった。迎えた決勝、予選リーグを無得点だったお父さんが、ついにゴールを決める。ピッチ上で飛び跳ねて「どうだ」と決めポーズを取る父と、アシストという親孝行をした息子がハイタッチをしていた。試合は “FCメカサル”の勝利、大会を制した。優勝賞品のGKグローブを片手にピッチ上で記念撮影をする”FCメカサル”、観戦をしていた家族もそろってゴール前で一枚の写真に収まった”F.C.T.K”。どちらも勝利で大会を終えた。

その時、朝からの曇りの埼玉の空からポツポツと雨が降り始めていた。

0626_b-2_01.jpg

FC メカサル・牧野さん
「会社名+フットサルでメカサルです。今日はすこぶるいいんですよ。みんな活気があって今日はいけると。どのチームも実力が拮抗しているんで楽しいですよ。今後も楽しく、みんなでうまくなっていきたいですね」

0626_b-2_02.jpg
F.C.T.K・郡さん
「子供が父の日のプレゼントということでね。もう15年ぶりですよ、ボールを蹴るのは。メガネを取るとボールが見えないんで、それはちょっとハンデでしたね。今後? 続けますよ、ケガなくね」

0625_b-2_03.jpg
ヴィワラ・鈴木さん
「高校時代の仲間たちと、スケジュールを合わせてやれる時だけやっています。楽しくできればいいなという感じですね。普段もうちょっとメンバーがいるので、みんな疲れてましたね」

0625_b-2_04.jpg
EITO FC・新藤さん
「毎月楽しくやれればいいなって感じです。みんなここが、唯一の運動みたいな感じで、楽しくやって勝てたらいいなと。あと、みんな家族がいるんで、奥さんや子供を連れてくることでこの活動を維持してます」

コメント

デジタルピヴォ!支えてくださる
パートナーです。

  • ビギワン
  • ジュニアピヴォチャン
  • ピヴォチャン2017
  • ベストパートナー
  • ボアスコンプラス
  • エフチャンネル
  • sample
  • sample
  • sample
  • sample

デジタルピヴォ!パートナー募集中

RANKING

GAME大会情報

GROUNDフットサル場一覧

  • Coming Soon!

SINGLE個人参加情報

  • Coming Soon!

SCHOOLスクール情報

  • Coming Soon!

F.LEAGUE順位表

Fリーグ 順位表(10/9更新) ​​

順位 チーム 勝点
1 名古屋オーシャンズ ​​ 49
2 FC ペスカドーラ町田 45
3 湘南ベルマーレ ​​ 42
4 ​ 府中アスレティック 42
5 フウガドールすみだ​ 40
6 シュライカー大阪 36
7  バルドラール浦安 28
8 エスポラーダ北海道 17
9 アグレミーナ浜松 15
10 バサジィ大分 11
11 デウソン神戸​ ​ 9
12 ヴォスクオーレ仙台​​ 9

PLUSデジタルピヴォ!プラス新着情報

J-RONJ論リンク

    デジタルピヴォ!
    パートナー

    • ビギワン
    • ジュニアピヴォチャン
    • ピヴォチャン2017
    • ベストパートナー
    • ボアスコンプラス
    • エフチャンネル
    • sample
    • sample
    • sample
    • sample

    デジタルピヴォ!
    パートナー募集中