デジタルピヴォ! [フットサル総合ポータルサイト]

黒いニュージーランドが白いドイツに!? ジャイアントキリングが『裏コンフェデ杯@ビギワン』浅草ROXで起きる!?

ロシアでの熱戦から数日後の7月8日、東京で再びコンフェデ杯が開催。だが、少し様子が違う。戦いの舞台『浅草ROX-3 スーパーマルチコート』はフットサルのコート、そしてユニフォームは抽選で現地調達をしている。よく見れば『裏』という文字。日本一レベルの低いフットサル大会を目指す『ビギワン』による、4年に一度のお祭り『裏コンフェデ杯』だった。

参加チームにプレゼントされる『PixoAleiro』のユニフォームは、もちろん本家の参加国をイメージ。抽選の結果、開催国の栄誉を勝ち取った“Team東京color’16”のカラーはロシアン・レッドに決定。女性20名を含む在籍100名から選ばれた最強、であろうスケジュールの都合があったメンバーで挑む。

しかし、開催国だからといってオープニングマッチではないのが『裏コンフェデ杯』。ユニフォームが決まる数日前から対戦カードが決まっていた。そこは軽く流して、栄えあるオープニングマッチに純白のドイツ代表、自らを最終兵器と名乗る人物に率いられた “最終兵器押田” が登場する。対するはアフリカ大陸代表のカメルーン。グリーンのシャツを着た女性3名の後ろから男性陣が付いてきた。“ばぁむくぅへん”はなでしこたちがエースのようだ。試合球はアディダスのクラサバ。コンフェデ杯と同モデルのフットサルバージョンを蹴り、ビギツークラスの『裏コンフェデ杯』が始まった。

その戦いを見つめるのは、サッカルーズ・イエローのオーストラリア代表。アジア勢の彼らは奇しくもドイツと同じく、エースが名乗りを挙げるチーム名の “いおかわと愉快な仲間たち”。バーで知り合ったと語るが、「そうなんだ」とツッコむ仲間たちは確かに愉快だった。そして、漆黒のニュージーランド、“sepFC”はビギツー初参戦。「女性がうまくて歯が立たなかった」と言えば「まだ戦ってねー」とこちらもキレのあるツッコミをしていた。“sepFC”は、その女性たちがいる “ばぁむくぅへん”と優勝トロフィーを争うことになる。

“sepFC”と “ばぁむくぅへん”が3試合目に対戦した。この試合に辛くも勝利した“sepFC”が、続く首位のロシアこと “Team東京color’16”をも倒す。初めてのビギツー参加チームがワールドカップのレプリカ……ではないトロフィーを手に入れた。

その時、最終戦を戦う“ばぁむくぅへん”の勝利の女神がゴールを決める。ピッチ上で戦っていた彼女たちの実力は本物。勝利で大会を締めくくった。

『裏コンフェデ杯』は1位ニュージーランド、2位ロシアというジャイアントキリングが起きていた。

 

sepFC(ニュージーランド代表)鈴木さん

「前の会社が一緒だった仲間なんですよ。しかし斬新ですね、来たらユニフォームもらえるんですから。実は参加を決めた後で知りました、しかも昨日に。ニュージーランドですか? うーん、ラグビーのイメージですね。あっ、サッカーじゃないですね」

team東京color’16(ロシア代表)内野さん

「メンバー全体で100人ぐらい、女性も20人います。まとめるのは大変なんですけどね。今日はその中から招集しました。ロシアといったら、2008年のユーロでベスト4になりましたよね。アルシャビンがいたあの頃を、開催国の意地と古豪復活を魅せます」

ばぁむくぅへん(カメルーン代表)石田さん

「いつもと違った感じでやれるので楽しいですね。カメルーンみたいに身体能力が高くて、スピードを生かしたパワフルな個人技でいっちゃったりとかできたらいいですよね。たぶん、彼女たちならやってくれますよ。決めてくれたら勝つんですよ。いつも助けられてます」

いおかわと愉快な仲間たち(オーストラリア代表)五百川さん

「あのトロフィーを掲げたいなと思って来たんですよ。でも今日は、エースとGKと中盤がいない、だいたいの戦力が欠けてるんですよ。なので、縦パスが多いオーストラリアっぽい戦術です。ベテランも多いですしね。まあ南半球の誇りに賭けて戦います。アジア枠ですしね」

最終兵器押田(ドイツ代表)押田さん

「ドイツはですね、朝食がすごいんですよ。いわゆる北欧地域特有のライ麦のパンに、サワークラフトとウインナーなんです。あれ、すごくおいしいんですよ。海外ですか? 1回も行ったことない。ポ〇イで得た情報です。みなさんもぜひ、ドイツの朝食を」

コメント

デジタルピヴォ!支えてくださる
パートナーです。

  • みんサル
  • ビギワン
  • ジュニアピヴォチャン
  • ピヴォチャン2017
  • ベストパートナー
  • ボアスコンプラス
  • エフチャンネル
  • sample
  • sample
  • sample

デジタルピヴォ!パートナー募集中

RANKING

GAME大会情報

GROUNDフットサル場一覧

  • Coming Soon!

SINGLE個人参加情報

  • Coming Soon!

SCHOOLスクール情報

  • Coming Soon!

F.LEAGUE順位表

Fリーグ 順位表(10/28更新) ​​

順位 チーム 勝点
1 名古屋オーシャンズ ​​ 61
2 フウガドールすみだ​ 52
3 FC ペスカドーラ町田 50
4 ​ 湘南ベルマーレ ​​ 48
5 府中アスレティック 46
6 シュライカー大阪 45
7  バルドラール浦安 32
8 エスポラーダ北海道 19
9 アグレミーナ浜松 18
10 バサジィ大分 15
11 ヴォスクオーレ仙台​​ 15
12 デウソン神戸​ ​ 10
 

PLUSデジタルピヴォ!プラス新着情報

J-RONJ論リンク

    デジタルピヴォ!
    パートナー

    • みんサル
    • ビギワン
    • ジュニアピヴォチャン
    • ピヴォチャン2017
    • ベストパートナー
    • ボアスコンプラス
    • エフチャンネル
    • sample
    • sample
    • sample

    デジタルピヴォ!
    パートナー募集中