ピヴォ×みんサル

『個サルって何?』蒼井ちあき、初めてのフットサル場【蒼井ちあきのフットサル始めました!】

フットサルファンのみなさん、初めまして、蒼井ちあきです!

私、すごいサッカーが……というかガンバ大阪が大好きなんですね。なんですけど試合を観てたら、不思議に思うことがあるんです。なんでそっちにパス出しちゃうんだろう、あっち空いているのにって。だから、やってみたらわかるかなって、ずっと思ってたんですよね。でも、サッカーチームに入っていないしって思ってたら、フットサルはチームに入ってなくてもできるよって。えっ!できるの? 個人参加型フットサル? 個サル? そんなのあるんだ、知らなかった……。

じゃあ早速申し込んで……ということでフットサル場に来ました!

すごい、ピッチがいっぱいある。でも、ペナルティエリアが四角じゃないし、ちょっと不思議な感じ。走るとコケるぐらいの勢いなんですけど、大丈夫かな。ダンスはやったことあるんですけど、スポーツは観る専門なんで(笑)。あ、そうだ、シューズ……。

よかった、22.5cmがあった。フットサルジューズってレンタルできるんですね。手ぶらでいいって、こういうことだったのか~。ボーリングもシューズをレンタルできるし、似たような感じなのかな(笑)。

軽い!思ったより軽い。普通のスニーカーって歩く時柔らかい感じがするけど、フットサルシューズは地面を蹴りやすい、走りやすそう。足にしっかりフィットする感じがするんですね。曲げるのは固いけど、ランニングシューズと違って地面に足が添う感じ。歩きやすいし、裸足で歩いているみたい。あ、はい、受付ですね。

テープに名前? 足に貼る? あっ、名札! そっか、みんな初めてだから、名前がわからないんですよね。これだったら、〇〇さんってすぐわかるし。じゃあ私は、『あおい』で!

あの女の子かっこいい、あれぐらいフェイントできたらいいな。女の子が普通に男の子と一緒にプレーしているんですね。浮き球ないから胸トラもないし、全部足元だし、一本のパスで一気に攻め上がれるし。すごい細かい、動きが。

私、フットサルのFリーグって観に行ったことあるんですよ。圧倒されました、スピードに、サッカーと全然違う。狭いコートでずっと走ってて体力すごいし、キックの速さとかより速く感じたんですよね。あっ、私はそこまでやらなくていいんですね(笑)。えっ! ちょっと練習?

重たい! ボールが。選手は軽くポーンって蹴っているように見えるけど、すごい力なんですね。シューズも普通の運動靴よりボールを感じる。痛くないし、当たってる感じがちゃんとするし、ボールを触っている感覚が伝わりやすい。蹴り方も細かくどこに当ててとか、軸足をどういう方向に向けたらとか、意識してても難しいのに選手は即座にやっているんですよね、すごい!全然飛ばないし、コツをつかまないと。なんか楽しい!

あ、時間だ。え? ヤット(遠藤保仁・ガンバ大阪)の気分で? 無理無理(笑)。でも、ヤットが見てる景色ってどうなんだろう……。

蒼井ちあき、フットサル始めます!

つづく……

蒼井ちあき

1997年5月13日生まれ、岡山県出身。日本サッカー協会公認 サッカー四級審判員。アスリートフードマイスター3級。5歳からガンバ大阪サポーター。

Twitter @ChiakiAoi
Instagram a_chiaki513

蒼井ちあきさんゲスト参加決定!
みんサルCUP 参加者募集中!

(協力:ビギワン!! みんサル フットスクエア江東・森下

 

コメント

みんサル

個サルを検索する ひとりでも参加できる個サルやイベントに行ってみよう!

大会にエントリーする 仲間や友達を集めてフットサル大会に参加しよう!

全国のフットサル施設 全国のフットサル施設からお気に入りの場所を探そう!

RANKING

Special Thanks

  • ベストパートナー
  • ボアスコンプラス