ピヴォ×みんサル

『走る事でチャンスが来る、失点を防げる』加藤正美(アルコイリス神戸)【コートのマドンナ】

女子フットサルの魅力に迫る『コートのマドンナ』。
今回登場していただくのは……『アルコイリス神戸 #18 加藤正美』選手です。

――今年はキャプテンマークを巻いています。チームを引っ張る立場になりました。

まだまだ足りない部分がありますが、去年よりも責任感をもち、ピッチの中でチームを引っ張っていけるように頑張りたいと思っています。 また、誰もがやれる役割ではないので、自身の成長に繋がればとポジティブに捉えています。

――フットサル日本女子代表として5月にAFC女子フットサル選手権に出場。悔しい結果でした。

決勝のイラン戦で負け、自身もピッチに立ったけれど、ゴールを決められなかったとか、チームとしてはここぞという勝負所での得点が奪えず、失点してしまった。という部分で相手の方が上回ったと感じました。まだまだ自分達には、甘い部分がたくさんあると凄く感じました。 しかし、今大会で得た経験をチームに還元する事が私の役割だと思いますので、日々のトレーニング等で伝えていけたらと思っています。

――自己アピールをお願いします。

自分は攻撃の面でも、ディフェンスの面でも運動量、走る事が自分の持ち味だと思っています。走る事で自分にチャンスが来ると思っていますし、失点を防ぐ事ができるのだと思っています。とにかく走ってチームに貢献したいと思っています。

加藤正美

神戸FC→岡山県作陽高等学校→武庫川女子大学→アルコイリス神戸

フットサル日本女子代表(2017〜)
兵庫県選抜(2017〜)

 

supported by 裏PANNA-FUTSAL

女子フットサルを多角的な視点で一味違った記事をお届けするWEBマガジン

コメント

みんサル

個サルを検索する ひとりでも参加できる個サルやイベントに行ってみよう!

大会にエントリーする 仲間や友達を集めてフットサル大会に参加しよう!

全国のフットサル施設 全国のフットサル施設からお気に入りの場所を探そう!

RANKING

Special Thanks

  • ベストパートナー
  • ボアスコンプラス