ピヴォ×みんサル

『もう一度ボールを蹴りたい』杉本萌(VIENTO FC)【コートのマドンナ】

女子フットサルの魅力に迫る『コートのマドンナ』。
今回登場していただくのは……『VIENTO FC #8 杉本萌』選手です。

――今季は好調の滑り出しのように思います。今季のチームはいかがですか?

杉本 昨年はかなり選手の入れ替えがありましたが、それでもチームを離れた選手が別の選手を紹介してくれたりして、新しい選手が何人も来てくれ、良い結果が出せて、関東リーグ参入戦まで行く事ができました。しかし昇格は叶わず、悔しい想いをしたので、関東昇格を目指して皆で頑張っています。

――フットサルを始めたきっかけを教えて下さい。

杉本 社会人になった時にもう一度ボールを蹴りたいなという話が出て、中学の時に一緒にやっていた仲間を中心にしてVIENTO FCができました。

――実際にフットサルをやってみてサッカーと違うなと感じる部分はどんなところでしょうか。

杉本 ボールに関わる場面が多くて、頭を使わなくてはならないので本当に疲れます。でもとても奥が深くてサッカーとはまた違う面白さがあります。

――自己アピールをお願いします。

杉本 正直そんなにアピールできる部分はなく、得点もあまり取れる方ではありませんが、チームのバランスを取って、攻撃、守備で貢献できるプレーを見せられれば良いなと思います。

杉本萌

大和シルフィードジュニアユース→大和高校→VIENTO FC

サッカーU-15神奈川県選抜
フットサル神奈川県選抜(2016)

 

supported by 裏PANNA-FUTSAL

女子フットサルを多角的な視点で一味違った記事をお届けするWEBマガジン

コメント

みんサル

個サルを検索する ひとりでも参加できる個サルやイベントに行ってみよう!

大会にエントリーする 仲間や友達を集めてフットサル大会に参加しよう!

全国のフットサル施設 全国のフットサル施設からお気に入りの場所を探そう!

RANKING

Special Thanks

  • ベストパートナー
  • ボアスコンプラス