ピヴォ×みんサル

『チームの結果を意識しながら、代表も』佐野川祐理(エスポラーダ北海道イルネーヴェ)【コートのマドンナ】

女子フットサルの魅力に迫る『コートのマドンナ』。
今回登場していただくのは……『エスポラーダ北海道イルネーヴェ #10 佐野川祐理』選手です。

――エスポラーダ北海道イルネーヴェに入ったきっかけを教えて下さい。

佐野川 元々サッカーをやっていましたが、一時期関東のチームでフットサルにチャレンジした事もありました。サッカーのチームに復帰し、ノルディーア北海道を辞めた時に当時のチームメイトから新しいフットサルチームができるという事を聞き、もう一度フットサルにチャレンジしてみようと思った事がきっかけです。

――フットサルの魅力は何だと思いますか?

佐野川 サッカーだとなかなか得点が入らないというイメージがあると思うのですが、フットサルでは短い時間でも展開が早く得点シーンが何度も見られる、サッカーとはまた違う魅力のあるスポーツだなと思っています。

――是非チームそして個人のアピールをお願いします。

佐野川 個人的にはドリブルからのシュートが得意としています。そこは本当に練習でも意識してやっている事で、それが得点数につながっているのかなと思います。

チーム的には守備を徹底してそこからカウンターという事に取り組んでいて、少しずつ試合に出せてきているなと感じています。 個人的には代表を意識しながら、チームの結果も意識して取り組んでいきたいと思っています。是非会場に応援に来て下さい。

佐野川祐理

北海道女子選抜(サッカー)

北海道女子選抜(フットサル)

 

supported by 裏PANNA-FUTSAL

女子フットサルを多角的な視点で一味違った記事をお届けするWEBマガジン

コメント

みんサル

個サルを検索する ひとりでも参加できる個サルやイベントに行ってみよう!

大会にエントリーする 仲間や友達を集めてフットサル大会に参加しよう!

全国のフットサル施設 全国のフットサル施設からお気に入りの場所を探そう!

RANKING

Special Thanks

  • ベストパートナー
  • ボアスコンプラス