ピヴォ×みんサル

『一番になりたい』メルニチェンコ ミレリ カリアネ(アルコイリス神戸)【フットサルコートのマドンナ】

女子フットサルの魅力に迫る『フットサルコートのマドンナ』。
今回登場していただくのは、日本女子フットサルリーグ・アルコイリス神戸の守護神、背番号1番メルニチェンコ ミレリ カリアネ選手。
たどたどしい日本語ながら一生懸命答えてくれました。

 

 

-どちらの出身ですか?
ミレリ:ブラジルノクリチバ

-いつ日本に来ましたか
ミレリ:ニネンマエ

 

 

-以前関東リーグに所属していたFFCエストレーラ東川口に入団しましたが、一旦ブラジルへ帰国。その後に当時群馬県のDREAM futsal pak/PORCOで全日本女子フットサル選手権の関東大会や関東女子フットサルリーグ参入戦にも出場していました。その時はフィールドプレイヤーをしていた記憶があります。元々はどちらが本職なのですか?
ミレリ:イツモゴールキーパー。キョネンダケフィールドデヤッタ

-どっちが好きですか?
ミレリ:ゴールキーパーノホウガイイ!

 

 

-アルコではPKを蹴っていますね。
ミレリ:ソウ PKケル

-キック力が凄いですね。
ミレリ:アリガトウゴザイマス!

-キックには自信があるようですね。
ミレリ:アリマス

-今日はキックだけでなく、GKでも大活躍でした。GKとしても自信があるようですね。
ミレリ:アル!

 

 

-普段はすごくシャイに見えますが、試合中には吠えたりして、さすがブラジル人ですね。
ミレリ:アハハ、キモチツヨイヨ!

-アルコイリス神戸に来て楽しいですか
ミレリ:メッチャタノシイ!

 

 

-いま神戸ではどのような生活ですか
ミレリ:ケッコンシテイテ フタリデスンデル

-全日本関西大会では優勝しました。全国大会での目標を聞かせて下さい。
ミレリ:イチバンニナリタイ!

-期待しています!
ミレリ:アリガトウゴザイマス!ガンバリマス!

 

supported by 裏PANNA-FUTSAL

女子フットサルを多角的な視点で一味違った記事をお届けするWEBマガジン

 

コメント

みんサル

個サルを検索する ひとりでも参加できる個サルやイベントに行ってみよう!

大会にエントリーする 仲間や友達を集めてフットサル大会に参加しよう!

全国のフットサル施設 全国のフットサル施設からお気に入りの場所を探そう!

RANKING

Special Thanks

  • ベストパートナー
  • ボアスコンプラス