ピヴォ×みんサル

『勢いと思いきりの良さで突っ込むから、 暴走機関車みたいって(笑)』Reinajo・堀真以子【コートのマドンナ】

女子フットサルの魅力に迫る『コートのマドンナ』。
今回登場していただくのは……

北海道女子フットサルリーグ『Reinajo #17・堀真以子』選手です。

Reinajoの堀真以子です。フットサル歴は7年で、ポジションはアラ……かな?(笑) 北海道女子フットサルリーグでプレーしています。

自分の得意なプレーは、勢いと思いきりの良さで突っ込むドリブルとシュートかなと思います。暴走機関車みたいってよく言われますけど(笑)。

Reinajoはとにかく楽しいチームで、試合中もベンチで笑ってることが多いです。違うチームの選手が練習に遊びに来たりすることもありますよ。

監督は、柔らかい方なのでみんなと仲も良いんです。もちろん尊敬しています。当たり前のことですけど、リスペクトしてプレーする事を監督がとても大事にしてるので、選手もそういうプレーが出来るのかなと思います。

女子フットサルの魅力ですか、難しいですね~(笑)。誰でも主役になれるところかな。私のチームも初心者が多いんですが、初心者にとっても気軽に始められるスポーツだから、どんどん競技人口が増えているのかな~とも思います。

女子フットサルをもっともっと観戦していただきたいですね。観てもらえると嬉しいですから。機会があれば是非、会場に来てください!

堀真以子

Reinajo 背番号17(北海道女子フットサルリーグ)

<代表歴>

2005年フットサル日本女子代表候補

 

supported by 裏PANNA-FUTSAL

女子フットサルを多角的な視点で一味違った記事をお届けするWEBマガジン

コメント

みんサル フットサルを、日本の文化に。

個人参加できる
フットサルを探してみよう

個サルを検索する

日本中の大会から
自分たちに合う大会を探してみよう

大会にエントリーする

日本中のフットサル施設
を探してみよう

全国のフットサル施設

RANKING

  • ベストパートナー
  • ボアスコンプラス