デジタルピヴォ! [フットサル総合ポータルサイト]

[Fリーグ第3節]湘南のスピードスター・林田フェリペ良孝、実の妹とフィウーザの長男にメロメロ!

有料WEBマガジン『タグマ!』編集部の許可の元、WEBマガジン「デジタルピヴォ!プラス」からの記事を転載させていただきます。


[Fリーグ第3節]湘南のスピードスター・林田フェリペ良孝、実の妹とフィウーザの長男にメロメロ!(2018/7/5)デジタルピヴォ!プラス

後半立て続けに見せ場をつくったフェリペ。中央から相手ゴール前へと持ち込むとフェイントから室田を寝かせてシュート! 惜しくも外れたがこれが決まっていれば湘南が勝ち点3をつかんでいたかもしれない。

 

次は追走する相手をちぎって独走するフェリペ。

 

ゴレイロ小野寺の肩口を射抜いてシュート!

 

しかしボールはゴール右ポストを直撃。安どと悲鳴が場内を包んだ。

 

DUARIG Fリーグ2018/2019 ディビジョン1  第3節
ペスカドーラ町田 2-2 湘南ベルマーレ
2018年7月1日(日) 町田市立総合体育館 観客数:1,403人
[得点経過]
1-0 01分18秒 ペスカドーラ町田 28 クレパウジ ヴィニシウス
1-1 01分32秒 湘南ベルマーレ 7 小門勇太
1-2 29分55秒 湘南ベルマーレ 7 小門勇太
2-2 30分55秒 ペスカドーラ町田 99 森岡薫

 

チームメート同士、身長が33cm違う義理の兄弟

兄は身長152cm、弟は185cm。湘南ベルマーレのスピードスター、林田フェリペ良孝の妹がフェリペのチームメートでゴレイロのフィウーザと結婚したことで2人は義理の兄弟に。2人の結婚に「好きにすれば」と思っていたフェリペだが今や生まれて3か月のおいっ子にメロメロだという。今回はそんなアットホームな話題をお届けする。

まとめ◆デジタルピヴォ! 山下

 

優勝を狙っているので名古屋、町田を倒さないと

Pivo! 今日の試合でキミの速さを存分に見せてもらった。速い!

フェリペ ありがとうございます。

Pivo! あと、残るはゴールだけだ。

フェリペ はい。

Pivo! 後半6分過ぎ、コート中央をドリブル突破したシーンを振り返ってほしい。

フェリペ あの、1対1ですか? あ、来たー! と思って、ホントに気持ち込めてシュート撃ったんですけど、惜しくもポストに当たってしまって。

Pivo! さらに同8分過ぎには左サイドをドリブル突破。

フェリペ コーナーキックから奪って、ドリブル仕掛けました。

Pivo! あのドリブルの速さは誰も止められない。

フェリペ 後ろのディフェンスが来てると思って、早めにシュート撃ったんですけど、実際にベンチにいた人たちに聞いたら、全然離れてたらしくて。

Pivo! そう、追走するディフェンスをちぎってた。

フェリペ はい。それならもうちょっとスピードを落としたらよかったかなと。

Pivo! キミらしい話だ。すると当然ながら課題は決定力。

フェリペ そうです、決定力と、あと、ダイレクトパス。それとワンツーとか、自分のスピードを生かしたプレーです。

Pivo! 今日の引き分けという結果をどう受け止めている?

フェリペ いや、ホントに、アウェーで、町田はホームゲームで負けないチームっていわれて、そのチームにホントは勝ちたかったですけど、ま、でも、ホント、みんな団結して引き分けまで持っていけたので、ま、次は絶対に勝ちたいです。

Pivo! これで1勝1分け1敗で、勝ち点「4」・得失点差0。勝ち点がちょっと少ない。

フェリペ そうですね、去年に比べたら、はい。
(注:昨季は開幕3戦で2勝1敗・勝ち点「6」・得失点差+6)

Pivo! 連勝が欲しいところだが、次は難敵・名古屋だ。

フェリペ はい。でも、優勝を狙っているので、そのためには名古屋、町田を倒さないと優勝できないので。

Pivo! それだけに今日は勝って勝ち点3が欲しいところだった。

フェリペ ま、ホントに、我慢するとこもあったし。僕が決めてればっていうのがあるんですけど。次は絶対に決めます。

 

義理の兄弟が連携から生み出すゴールはどんな形だろうか。楽しみだ。

 

フィウーザとの連携からゴールを決めたい!

Pivo! 話は変わるが、フェリペの妹さんがフィウーザの奥さんと結婚した?

フェリペ そうです。

Pivo! そうするとキミはフィウーザの義理のお兄さん。

フェリペ はい。

Pivo! ずいぶん身長差のある義理の弟だ(笑)。

フェリペ いや、チームメートと兄弟というのは自分的には複雑な気持ちですけど。でも、フィウーザの両親も僕の両親もホントに喜んでるので。なので僕はそこは全然好きにしてってところでした(笑)。

Pivo! じゃあ、いいカップルが誕生したわけね。

フェリペ そうです。もう、息子も生まれて、今、3か月。

Pivo! もう!? 25歳にして叔父さんになった気持ちは?

フェリペ メチャクチャかわいいです。もう、フィウーザの家に行くたびに、メロメロです(笑)。

Pivo! そうなんだ!? チームメート同士が義理の兄弟になるってことは珍しいこと。2人の連携からゴールが生まれたらすばらしいな。

フェリペ ぜひ決めたいです!

 

コメント

Today SINGLE9月19日 今日都内で蹴れる個人参加

もっと見る

RANKING

GAME大会情報

もっと見る

GROUNDフットサル場一覧

もっと見る

SCHOOLスクール情報

Coming Soon!

F.LEAGUE順位表

Fリーグディビジョン1 順位表(9/15更新) ​​

順位 チーム 勝点
1 名古屋オーシャンズ ​​ 40
2 ペスカドーラ町田  29
3 バサジィ大分 28
4 立川・府中アスレティックFC 28
5 シュライカー大阪 26
6 湘南ベルマーレ 23
7 フウガドールすみだ 15
8 Fリーグ選抜     14
9 エスポラーダ北海道 13
10 ヴォスクオーレ仙台 12
11 バルドラール浦安 9
12 アグレミーナ浜松 7
 

PLUSデジタルピヴォ!プラス新着情報

J-RONJ論リンク

    デジタルピヴォ!
    パートナー

    • みんサル
    • ビギワン
    • フットみる
    • U-9ピヴォチャン
    • ジュニアピヴォチャン
    • ベストパートナー
    • ボアスコンプラス
    • エフチャンネル
    • sample
    • sample

    デジタルピヴォ!
    パートナー募集中