ピヴォ×みんサル

「(個人としてはこれまでで)1番いいシーズンでないかなと思います」(室田祐希・町田)[Fリーグ第33節]

有料WEBマガジン『タグマ!』編集部の許可の元、WEBマガジン「デジタルピヴォ!プラス」からの記事を転載させていただきます。


「(個人としてはこれまでで)1番いいシーズンでないかなと思います」(室田祐希・町田)[Fリーグ第33節](2018/1/13)デジタルピヴォ!プラス

 

 

DUARIG Fリーグ2017/2018 第33節
ぺスカドーラ町田 2-1 ヴォスクオーレ仙台
2018年1月8日(月・祝) 駒沢オリンピック公園総合運動場屋内球技場 観客数:609人
[得点経過]
1-0 17分43秒 町田 20 原辰介
1-1 26分58秒 仙台 6 アレックス
2-1 39分14秒 町田 11 室田祐希

 

 

 

以下は第33節ペスカドーラ町田の室田祐希選手個別インタビューとなる。

 

まとめ◆デジタルピヴォ! 古澤

 

Pivo!:決勝点となったゴールシーンを振り返ってください。

室田:残り2分あったので攻め急がず、時間を使いながらいい形で崩せたのではないかなと思います。

Pivo!:今日の試合はポゼッション率が高く、室田さんもいい攻撃ができていました。そのなかでなかなか点に結びつかなかったのは?

室田:そういう日もありますし、ブレずにやった結果がゴールに結びついたのかなと思います。

Pivo!:今シーズンのチームを振り返ってください。

室田:序盤で3連敗をして、ケガ人も出ました。今日も風邪の選手もいたりと、ベストメンバーではなかったですが、若手が出れるチャンスもできて、しっかり負けずに最終節で勝ててよかったです。

Pivo!:個人としては16ゴールでシーズンを終えました。個人のパフォーマンスを振り返っていかがですか?

室田:おそらく、フットサルやってきたなかで1番いいシーズンでないかなと思います。点も獲れてますし、試合数もトルクメニスタンに行ってて出てないのを入れて6試合(27試合に出場)なので。それで16点獲れていて、獲れたほうかなと思います。

Pivo!:ダニエル サカイ選手が入る前から活躍してましたが、来てから、よりゴール以外にもアシストにアシストの前のパスと大量にゴールに絡んでいましたが、存在は大きかったですか?

室田:ダニエルがいると守備が安定し、失点も減りますし、パスもうまいので、来てからさらによくなったのではないかなと思います。

Pivo!:個人のパフォーマンスもシーズン序盤から終盤にかけて上り詰めた印象です。

室田:おそらく、トルクメニスタンに行ってからよくなったのではないかなと思います。若手のメンバーのなかで自分が上のほうでやらなきゃというのとキャプテンも任してもらったので責任感の部分もありますし、ブルーノ監督によりさらしのときのアイディア・選択肢を増やしてもらったので。さらしている時に目の前の敵以外にどこが空いているか。カヴァーいるかというのを瞬時に判断できるようになりました。

全文はコチラ

 

コメント

みんサル

個サルを検索する ひとりでも参加できる個サルやイベントに行ってみよう!

大会にエントリーする 仲間や友達を集めてフットサル大会に参加しよう!

全国のフットサル施設 全国のフットサル施設からお気に入りの場所を探そう!

RANKING

Special Thanks

  • ベストパートナー
  • ボアスコンプラス