ピヴォ×みんサル

[都女子2部]ピッチの内外から存在感のある声でチームを鼓舞(リガーレ東京レディース・吉川結)

有料WEBマガジン『タグマ!』編集部の許可の元、WEBマガジン「デジタルピヴォ!プラス」からの記事を転載させていただきます。


[都女子2部]ピッチの内外から存在感のある声でチームを鼓舞(リガーレ東京レディース・吉川結)(2018/9/21)デジタルピヴォ!プラス

2017年に発足し、エントランスリーグを2位の成績を修め、都2部への昇格を果たしたリガーレ東京レディースは、その名のとおり関東1部に所属するリガーレ東京の女子チーム。
発足1年で東京都女子2部へ昇格し、今もなお昇格したばかりの2部で前期1試合を残し、首位で快進撃を続ける勢いのあるチーム。
リーグ3節目の試合終了後、チームの顔でもあるキャプテンの吉川選手にインタビューをしてみました。

 

Pivo! 今日はリーグ3節目でしたよね。

吉川 はい、3節です。

Pivo! 3節といいつつ、前節から3か月空いているんですよね。
※前節が5月6日で、インタビュー当日が8月5日

吉川 そうですね(笑))。あのー、だいぶ空いて、その間にケガ人が結構続出していたので、逆にその期間が空いしまったのがよかったのかなと思います。みんなちょうど復帰したタイミングでこの3節を迎えられたかなって感じなので、いい具合の間が空いていました(笑)。

Pivo! 試合をまとまってやったり、バラバラでやったり、会場が分かれているので大変ですよね。

吉川 他の試合がどういう状況かっていうのが、全くわからない状態でやることになるので、まぁ、あんまり周りを意識せずに目の前の相手だけを意識してという気持ちでやっています。

Pivo! 今日は初めて試合を観させてもらって、気がついたというか、気になったのがキャプテンの声がよく通る。ピッチの中でも、外でも、端っこにいてもよく聞こえてくるんです。

吉川 あっ、うれしいです。ありがとうございます。あの、それが・・・なんだろうな・・・強み・・・ストロングポイントっていうか(笑)。

Pivo! そう思いました。

吉川 ふふふっ(笑)。ありがとうございます。それだけは、絶やさないようにと思って、意識して頑張っています。

全文はコチラ

 

コメント

みんサル

個サルを検索する ひとりでも参加できる個サルやイベントに行ってみよう!

大会にエントリーする 仲間や友達を集めてフットサル大会に参加しよう!

全国のフットサル施設 全国のフットサル施設からお気に入りの場所を探そう!

RANKING

Special Thanks

  • ベストパートナー
  • ボアスコンプラス