ピヴォ×みんサル

浜田生まれ浜田育ち。ポルセイド浜田・道岡昌弘が探し続けるもの

有料WEBマガジン『タグマ!』編集部の許可の元、WEBマガジン「デジタルピヴォ!プラス」からの記事を転載させていただきます。


浜田生まれ浜田育ち。ポルセイド浜田・道岡昌弘が探し続けるもの(2019/1/11)デジタルピヴォ!プラス

2018年11月24日、横浜
(PHOTO,TEXT・佐藤功)

「自分がフットサルを始めた時に、こういう舞台でできるなんて思っていなかった」。

背番号11が「声をかけられることが増えたなと感じますね、フットサルをやっている人だと」と、慣れ親しんだ島根県立体育館でその変化を語る。そして同時に、「逆に下手なことはできないなっていうのもあります」とその責を感じていた。それは「当たり前ではないので、この環境が」ということ。その環境は、その舞台は、彼が愛する土地にできた。

「浜田のために何かできればいいなと。その何かを探しながら」。

ポルセイド浜田・道岡昌弘、35歳。浜田生まれ、浜田育ちである。

道岡は「きっと地域は活性化すると思うんですよね」と話す。ポルセイド浜田のメガホンには、「フットサルで島根・浜田を元気に」という文字が書かれている。

「浜田のサポーターの人たちと一緒に、フットサルと一緒に成長していく。どんどん一緒に町をあげて成長していければ、きっともっともっと盛り上がる」。

浜田の人たちとの「一体感を目標にして」戦っていた。道岡たちは、サポーターと共に浜田という土地を応援している。

その浜田の人たちは、道岡のすぐそばにもいる。「浜田出身の子が多い」と道岡はチームメイトの方向に視線を移した。

全文はコチラ

 

コメント

みんサル

個サルを検索する ひとりでも参加できる個サルやイベントに行ってみよう!

大会にエントリーする 仲間や友達を集めてフットサル大会に参加しよう!

全国のフットサル施設 全国のフットサル施設からお気に入りの場所を探そう!

RANKING

Special Thanks

  • ベストパートナー
  • ボアスコンプラス