ピヴォ×みんサル

[関東1部]久々の2得点だったが勝ち切れず(ブラクショーツ・#25 吉田廉)

有料WEBマガジン『タグマ!』編集部の許可の元、WEBマガジン「デジタルピヴォ!プラス」からの記事を転載させていただきます。


[関東1部]久々の2得点だったが勝ち切れず(ブラクショーツ・#25 吉田廉)(2019/1/29)デジタルピヴォ!プラス

 

あとがないブラックショーツは上位のバルドラール浦安セグンド(以下、浦安)との対決。
自動降格は避けたい、せめて入替戦の望みをつなぐため、是が非でも勝たなければならないブラックショーツ。

 

Pivo! 今日は後半、あと少しのところで勝利を逃してしまいました。残念なんですが、今のお気持ちはどうですか?

吉田 まぁ、勝ちきれないっていうのが、リーグを通しての流れだったので、後半・・・前節もそうだったんですけど、後半に逆転されるってパターンが多かったんで集中しようって、ハーフタイム中から、いろいろチームで声かけあったんですけど、そこで守りきれないのが悔しいかなっていうのが正直なところですね。

シュートを止めに前に出たゴレイロと接触し倒れ込みながらもゴールへ押し込む。

Pivo! 前半の流れで行っていれば、今日勝って・・・て思ってしまいましたが、その中で1点目相手ゴレイロと倒れ込みながら、よく押し込みましたね。

吉田 いい感じにつないでくれて、キーパーと1対1も思った以上に前に出ていたんで、焦ったんですけど、落ち着いてというか、遊び心を持って楽しんでできた感じでよかったと思います。

Pivo! あと、さらに2点目まで。今季3点目になりますね。

吉田 まぁ、昨シーズンより全然決められていないんですけど、今いい形でつないで、ラストのところを押し込むだけで、いい感じでつないでくれたんで、決めるだけでした。

Pivo! せっかく2点獲ったのに勝ちきれないっていうのは悔しいですね。

先制点に続いて、更にゴールを決める。

吉田 そうですね、後半始まって1点決めてくれて、そのタイミングで行けるかもしれないって、チームのみんな思っちゃって、それが緩くなって後手にまわっちゃったのかなって感じですね。

Pivo! 非常にチームは厳しい状態にありますけども、残りの試合、残留に向けてどうしますか?

吉田 本当に1勝も落とせない試合が今までずっと続いていて、その中でも後半まで勝ちきれないっていうのが、ずっと続いちゃっているんで、本当に必死に上に食いついていけるように頑張りたいです。

Pivo! 個人としてはこうしていきたいってありますか?

吉田 得意なドリブルの形で相手かわしてシュートまでいった場面もあったんで、それをどんどん自分のよさを出して、守備面では体ちっちゃい分、頑張って走んなきゃいけないのに、それでも相手を上回ることがちょっと厳しくなっているのが現状かもしれないんで、そこを上回って相手をほんろうできるぐらい頑張りたいです。

Pivo! 今季は3点しか獲れていないんですけど、残りの試合で昨シーズンと同じくらいに獲れるよう頑張れば、もしかしたら、芽が見えてくるかもしれないですね。

吉田 得点もそうですけど、失点が去年に比べて多いんで、守備面も相手のパワープレーもそうですけど、寄せなかったり、体で負けたりしていたところをこれから改善していきたいです。

 

インタビューが終わって、「なぜ、負けたチームの選手にインタビューを」と問いかけられた。
前半の彼の2得点は、勝つための気迫の先制連続2得点。
ブラックショーツは前半の優位性を保てず、勝つことができなかった。
その後に続いたカフリンガ東久留米はゾット早稲田FCに勝利。
そしてコロナFC/権田もリガーレ東京に勝利。
残念ながら、この節でブラックショーツの残留の可能性は絶たれた。

彼自身、3節で獲った以来のゴールが、この試合の2得点であった。
ちなみに昨シーズンの彼の得点数は8得点だった。

この悔しさをバネにして、来季ブラックショーツで関東1部返り咲きを狙うか、それとも他のチームに移籍して、関東1部やその上のカテゴリーで続けるのか、どちらにしても、ピッチの上でこれからも蹴り続けて欲しい。

 

まとめ◆デジタルピヴォ! なか

 

コメント

みんサル

個サルを検索する ひとりでも参加できる個サルやイベントに行ってみよう!

大会にエントリーする 仲間や友達を集めてフットサル大会に参加しよう!

全国のフットサル施設 全国のフットサル施設からお気に入りの場所を探そう!

RANKING

Special Thanks

  • ベストパートナー
  • ボアスコンプラス