ピヴォ×みんサル

[東京・北区女子プレリーグ]埼玉県女子リーグを制覇したAmbitionのエース、♯10 岩下友香「観てる人にフットサルの魅力を感じてもらえるようなプレーをしたい」

有料WEBマガジン『タグマ!』編集部の許可の元、WEBマガジン「デジタルピヴォ!プラス」からの記事を転載させていただきます。


[東京・北区女子プレリーグ]埼玉県女子リーグを制覇したAmbitionのエース、♯10 岩下友香「観てる人にフットサルの魅力を感じてもらえるようなプレーをしたい」(2019/1/29)デジタルピヴォ!プラス

 

鮮やかなカウンターからの一撃。

 

この笑顔を関東女子参入戦で見ることができるか。

 

ためらうことなくGKとの1対1を仕掛ける。

 

フェイントで決定機を演出。

 

全日本高校女子サッカー選手権に出場した逸材

女子フットサルの普及・拡大を目的に、「北区女子フットサルプレリーグ」(主催:北区サッカー協会フットサル委員会)が1月14日、滝野川体育館で開幕した。そこに、「盛って150cm」と小柄ながら闘志満々の選手がいた。埼玉県女子リーグ2018で全勝優勝し2月3日の関東リーグ女子参入戦に出場するAmbitionの主軸選手、♯10 岩下友香(19歳)だ。高校時代はサッカーの名門・修徳女子サッカー部で活躍。3年時には全日本高校女子サッカー選手権に出場経験を持つ。Ambition入部後、絶妙な距離感からボール奪取しカウンターを仕掛けゴールを奪う一連の動きは一見の価値ありだ。

まとめ◆デジタルピヴォ! 山下

 

フットサルに戻るつもりで高校サッカーにチャレンジ

Pivo! 去年まで高校生だった?

岩下 はい、そうです。今は大学に通いながらAmbitionでプレーをしています。

Pivo! 高校時代は修徳高校女子サッカー部のエースだったとと聞いているが?

岩下 いや、エースってほどじゃないですけど。2年生から試合出させてもらって、2、3年生で11番で出てました。

Pivo! 振り返っていい活躍はできた?

岩下 はい。頑張りました。

Pivo! サッカーをバリバリやってたキミがフットサルに切り替えたきっかけは?

 

 

全文はコチラ

 

コメント

みんサル

個サルを検索する ひとりでも参加できる個サルやイベントに行ってみよう!

大会にエントリーする 仲間や友達を集めてフットサル大会に参加しよう!

全国のフットサル施設 全国のフットサル施設からお気に入りの場所を探そう!

RANKING

Special Thanks

  • ベストパートナー
  • ボアスコンプラス