ピヴォ×みんサル

[関東リーグ2部参入戦]せっかくここまで、、。千葉県リーグで戦ってきたチームに申し訳ない。(TOMMY/uLA.Sta FUTSAL・石井祐也)

有料WEBマガジン『タグマ!』編集部の許可の元、WEBマガジン「デジタルピヴォ!プラス」からの記事を転載させていただきます。


[関東リーグ2部参入戦]せっかくここまで、、。千葉県リーグで戦ってきたチームに申し訳ない。(TOMMY/uLA.Sta FUTSAL・石井祐也)(2019/2/6)デジタルピヴォ!プラス

 

泣きはらした目でカメラの前に立つ♯10石井祐也。「1対1で駆け引きをしてっていうのが一番楽しい」という。

 

おととしに続いて千葉県リーグで優勝してこの舞台に立ったTOMMY/uLA.Sta FUTSAL。チーム名のTOMMYは練習コートのトミー・フットサル松戸のもので、uLA.Sta(ウラスタ)は「昔、最初につくって母体となったチームの文字を少し残すと、こんな感じになって。だから聞かれてもって感じで(笑)」(染谷監督)。

 

チェイシングから、、。

 

奪ってカウンター。得意のパターンだ。

 

第21回関東フットサルリーグ2部参入戦 1回戦第4試合
フウガドールすみだバッファローズ(東京都リーグ優勝) 7-3 TOMMY/uLA.Sta FUTSAL(千葉県リーグ優勝)
2019年2月2日(土) 渋川市総合公園体育館
[得点経過]
0-1 02分07秒 TOMMY/uLA.Sta FUTSAL 7 小原拓也
1-1 06分01秒 フウガドールすみだバッファローズ 40 垂井斗我
2-1 08分56秒 フウガドールすみだバッファローズ 28 山田翔司
3-1 27分13秒 フウガドールすみだバッファローズ 42 畠山勇気
4-1 30分26秒 フウガドールすみだバッファローズ 32 村上拓也
4-2 30分42秒 TOMMY/uLA.Sta FUTSAL 10 石井祐也
4-3 31分23秒 TOMMY/uLA.Sta FUTSAL オウンゴール
5-3 34分21秒 フウガドールすみだバッファローズ 32 村上拓也
6-3 35分59秒 フウガドールすみだバッファローズ 25 熊谷貫太郎
7-3 38分45秒 フウガドールすみだバッファローズ 25 熊谷貫太郎

 

最も印象に残った選手

この試合で僕にとって最も印象に残った選手は、TOMMY/uLA.Sta FUTSALの♯10石井祐也(25歳)だった。得意のドリブルを何度も仕掛け、後半10分過ぎにはゴレイロからのスローを受けてドリブルで運び、チーム2点目となるゴールを決め切った。このゴールがおよそ40秒後のチーム3点目(相手オウンゴール)へとつながりバッファローズを1点差に追い込んだ。しかし、終わってみれば、相手の勢いの前に4点差で敗退。この結果がよほどこたえたのだろう、ロッカールームから出てきたときから涙にむせぶ石井だったが、インタビューの間も無念の思いがこみ上げてくるのだろう、涙が止めどなくほおを流れるのだった。

まとめ◆デジタルピヴォ! 山下

 

4対3まで行けたのに

Pivo! 涙が止まらない。

石井 そうっすね。せっかくここまで、、。千葉で優勝できたのも結構他力なところがあって。順天堂大学のGAZILというところに僕ら2敗してて、ほかのチームで勝ち上がって、ま、なんとか自分たちがGAZILだけに負けたってところで、まあ、ほかのチームのおかげで県を突破できたっていうのがあったので。そこの部分でちょっと申し訳ないなっていう気持ちと、もっといえば、4対3まで行けたっていうところで。

Pivo! そう、キミのゴールで反撃に出て、その40秒後にオウンゴールで1点差に迫った。

石井 あそこで雰囲気乗れればもっとチャンスがあったのかもしれないですけど、やっぱ、そこで点をガクガクって入れられちゃったっていうのが自分たちの力の不足なところなのかなって、素直に思いますね。

Pivo! バッファローズと実際に戦ってみてどうだったか。

石井 やっぱ、いいチームですし、個々もうまいですし。正直、ゲームを外から観ていた方は、やっぱり、バッファローズはすごいというのはあったと思うんですけど、ウラスタってどういうチームかっていうと、イケイケドンドンというか、雰囲気で何とか勝ち上がってるっていうのがあったので。4対3のところまでいい雰囲気で行けてたんですけど、まあ、最後のところが弱いっていうのは、あっちのチーム力が高かったのかなとは、はい。

前半でもう少し前から行ってもよかった

Pivo! 負けたとはいえ、キミはドリブルでいいところを見せただけに、自分としては出し切ったところもあったのでは?

 

全文はコチラ

コメント

みんサル

個サルを検索する ひとりでも参加できる個サルやイベントに行ってみよう!

大会にエントリーする 仲間や友達を集めてフットサル大会に参加しよう!

全国のフットサル施設 全国のフットサル施設からお気に入りの場所を探そう!

RANKING

Special Thanks

  • ベストパートナー
  • ボアスコンプラス