ピヴォ×みんサル

そんなに困ってるなら、こんなおっさんでも役に立てればなと思って。(FUTURO ♯1 田畑篤史)[東京都1部]

有料WEBマガジン『タグマ!』編集部の許可の元、WEBマガジン「デジタルピヴォ!プラス」からの記事を転載させていただきます。


そんなに困ってるなら、こんなおっさんでも役に立てればなと思って。(FUTURO ♯1 田畑篤史)[東京都1部]デジタルピヴォ!プラス

 

2019年4月6日 駒沢体育館

(PHOTO,TEXT・山下浩正)

 

SuperSports XEBIO 東京都フットサル1部リーグ2019 第1節
NEO 5-3 FUTURO
2019年4月6日(土) 駒沢体育館
[得点経過]
1-0 1分 NEO 5 元林正輝
2-0 6分 NEO 10 田口雄大
3-0 7分 NEO 22 小貫竜一
4-0 25分 NEO 11 小坂雅和
4-1 27分 FUTURO 8 荻原佳孝
4-2 28分 FUTURO 21井口友博
4-3 32分 FUTURO 2 青木雄介
5-3 36分 NEO 5 元林正輝

 

4シーズンぶりの古巣復帰

FUTUROメンバー紹介3人目はゴレイロの田畑篤史選手(37歳)。関東リーグに籍をおいた経験のあるベテランで、4シーズンぶりの復帰だ。ディフェンスとの連携がまだ不十分で5失点したが随所でさすがの反応を見せていた。FUTUROといえばフィールドプレーヤーの信濃選手がゴレイロを務めてきたが久々に専任ゴレイロが帰ってきただけに、田畑選手が体を絞り試合勘を取り戻したらチームに一本芯が入ることになる。楽しみだ。

 

後ろが止めないと試合をつくれない

Pivo! もともとFUTUROにいたと聞いているが何年ぶりの復帰か。

田畑 4シーズンぶりになりますね。それまでFUTUROには3年いました。今年で38になります。もう、おっさんです、動けないです(笑)。

Pivo! 久々の公式戦、振り返ってどうか。

田畑 そうですね。最初、1点目、2点目、3点目、獲られて、前半で0-3になった時点で、“あ、こういう感じなんだな”って、なんだろ、この状態だと失点するチームだなと見切ったんで。練習してるときから結構苦しむのはわかってたんで。割り切っていこうと思って。あとはもう、みんなを信じて、止めるしかないなと思って後半は腹くくってプレーしました。

Pivo! それまではロングキックもロングスローも、あっちにほうに行ってたけど。

田畑 ははははは…。はい。そうですね。おととしのシーズンに、かつてFUTUROの監督で、今年、F2のトルエーラ柏の監督に就任した松田大次郎さんのVIGORE FUTSALが東京都3部の下位リーグにいて1試合でも負けたらもう降格だっていうところで、松田さんのところへ助っ人で行って、3試合だけ限定で出たくらいで、はい、それ以外、FUTUROやめてからはもうFOREST ANNEX(関東女子リーグ所属)でキーパーコーチやっていてもう4シーズン目になります。

現役はそのくらいブランクが空いてるので。ま、今はこんなもんだってことで。でも、まだいけますよ。まだいけます。体が動いてない、今は。もっと絞ってきます。お腹も出てきたし(笑)。

Pivo! 落ち着きを取り戻してからは相手の厳しいシュートにも反応していた。

 

全文はコチラ

コメント

みんサル

個サルを検索する ひとりでも参加できる個サルやイベントに行ってみよう!

大会にエントリーする 仲間や友達を集めてフットサル大会に参加しよう!

全国のフットサル施設 全国のフットサル施設からお気に入りの場所を探そう!

RANKING

Special Thanks

  • ベストパートナー
  • ボアスコンプラス