ピヴォ×みんサル

チームのいい雰囲気を感じて、ここで頑張りたいなっていうふうに思いました。(FUTURO ♯19 日向仁)[東京都1部]

有料WEBマガジン『タグマ!』編集部の許可の元、WEBマガジン「デジタルピヴォ!プラス」からの記事を転載させていただきます。


チームのいい雰囲気を感じて、ここで頑張りたいなっていうふうに思いました。(FUTURO ♯19 日向仁)[東京都1部]デジタルピヴォ!プラス

 

 

2019年4月6日 駒沢体育館

(PHOTO,TEXT・山下浩正)

自らお膳立てしたゴールを決めた♯2青木に駆け寄る♯19日向。スピードと判断力を兼ね備えた選手と見た。

 

SuperSports XEBIO 東京都フットサル1部リーグ2019 第1節
NEO 5-3 FUTURO
2019年4月6日(土) 駒沢体育館
[得点経過]
1-0 1分 NEO 5 元林正輝
2-0 6分 NEO 10 田口雄大
3-0 7分 NEO 22 小貫竜一
4-0 25分 NEO 11 小坂雅和
4-1 27分 FUTURO 8 荻原佳孝
4-2 28分 FUTURO 21井口友博
4-3 32分 FUTURO 2 青木雄介
5-3 36分 NEO 5 元林正輝

 

「人見知り」がうそのような軽快な動き

FUTUROメンバー紹介4人目はチーム3点目をアシストした日向仁(ひなた ひとし/28歳)。自ら「人見知り」というとおり、インタビュー中、緊張で気の毒なくらいカチンカチンだったが、ピッチに立つとうそのように軽快な動きをする。特に3点目をアシストした折り返しのパスなど相手ゴール前で非常に冷静にこれ以上ないところへと出した。練習が好きといっているだけに、チームリーダーの上村信之介の指導のもとに大きく成長してほしい。

 

3年間は個サルで体を動かす程度だった

Pivo! これまでどこでフットサルをやっていたのか。

日向 えーと、3年くらい前に今、東京都2部のDiavoloというチームに練習生というっような感じで1年間、所属してました。

Pivo! その後の3年間は特に何もやらず?

日向 あ、そうですね。個サルで体を動かしているくらいで、もうちょっとしっかりやりたいなという思いがあって、チームを探して入ったという流れです。

Pivo! 来る日のためにトレーニングを兼ねて蹴っていた?

日向 トレーニングといいますか、遊びくらいの感覚でやってる状況でした。

Pivo! FUTUROのセレクションをどこで知った?

 

全文はコチラ

コメント

みんサル

個サルを検索する ひとりでも参加できる個サルやイベントに行ってみよう!

大会にエントリーする 仲間や友達を集めてフットサル大会に参加しよう!

全国のフットサル施設 全国のフットサル施設からお気に入りの場所を探そう!

RANKING

Special Thanks

  • ベストパートナー
  • ボアスコンプラス