ピヴォ×みんサル

会場に来てわたしたちに元気をください(la puerta junto ladies・#2 細渕みなみ)[東京都女子1部]

有料WEBマガジン『タグマ!』編集部の許可の元、WEBマガジン「デジタルピヴォ!プラス」からの記事を転載させていただきます。


無料:会場に来てわたしたちに元気をください(la puerta junto ladies・#2 細渕みなみ)[東京都女子1部]デジタルピヴォ!プラス

 

トップの画像は、たっての希望でお子さんとのツーショット。

2019年5月25日 葛飾区奥戸総合スポーツセンター
(PHOTO、TEXT なか)

 

昨シーズン、東京都女子フットサル1部リーグ(東京都女子1部)に昇格し、シーズン途中まで好調だったLa puerta junto ladies(以下、La puerta)。
ゴレイラが出産で不在となった以降は成績はふるわなかった。
新しいシーズンとなっても、La puertaの正ゴレイラは不在だった。
開幕から2か月がたとうという第3節となり、待望の正ゴレイラが帰ってきた。
ここからLa puertaの巻き返しがあるのか、残りの試合でどこまで取り戻せるのか。
しれつな戦いの東京都女子1部がさらにおもしろくなるのか、注目をしていきたい。

 

東京都女子フットサル1部リーグ
第3節 第3試合 BALLENA BLANCA城北レディース 3-1 La puerta junto ladies
[得点経過]
1-0 2分 城北   #14 中田優衣
2-0 23分 城北   #14 中田優衣
2-1 24分 La puerta #14 野口理南

 

試合前に撮れず、試合後に撮ったが、すでに帰ってしまったメンバーも・・・。

 

Pivo! どれくらいぶりの公式戦でしたか?

細渕 えっとー、約1年ぶりになります。

Pivo! 1年ぶりの3節からの登場になりますが、出場準備はいつぐらいからしていましたか?

細渕 準備はほとんどしていないです。

Pivo! ぶっつけ本番的な?

細渕 そうですね、ほとんどそれに近い状態。

Pivo! 練習に参加してきたのは?

細渕 本当に行けるときに、行くっていう形で参加していました。参加というレベルではなかったかも・・・と思います。

 

la puertaに待望の正GKが帰ってきた。

 

Pivo! 1年ぶりの久々の公式戦ということで、感覚的なもの、試合勘はどうでしたか?

細渕 いやー、キーパーとしての感覚ってなると、やっぱり準備不足だなっていう面がすごく多いなって思った試合でした。けど、なんか、わたしの感情的には、「あぁ、やっぱ、試合楽しいな」って思える。思えたかなって、思います。

Pivo! 2失点しちゃったんですけども、まぁ、久々で準備不足というのもあったとのことで、だいたい想定していた範囲の出来でしたか?

細渕 そうですね、まぁ、タラレバの話になっちゃいますけど、もうちょっとしっかり練習できていれば、防げたのかなという。出産前の状態だったら失点しなかったよねって、思えるような場面がありました。

Pivo! フィジカル的にもやっぱり、かなり落ちている?

細渕 そうですね。産んでからほとんど動いてなかったので、体力的にもやっぱりしんどいというか、戻っていない部分はあるなと思いました。

Pivo! まぁ、それはすぐにつくものではないので、おいおいって感じですかね。

細渕 そうですね、次の試合が6月にあるので、育児をしながら、ちょっとずつペースをあげていかないといけないなっていうふうに思っています。

 

1年ぶりのピッチに声は出ていた。

 

Pivo! フィジカル的な部分はそういうことですが、今日の試合で見えてきたことってありますか?

細渕 見えてきたもの・・・そうですね、やっぱりうちは今年、人数が少ない状況でやっていかなきゃいけないんですけど、足りないものっていうのは、少ない人数でもっとやれることはあると思うんですけど、そこでしっかりやりきれていないところとかっていうのは、浮かんできた、見えてきたなっていうふうには思います。

Pivo! そうやって修正点が見えてきたのもありますが、逆によい点みたいなものはありましたか? チームのこととか、個人でもいいし。

細渕 あっ、そうですね。個人はほとんどいいところなかったんで、チームとしては、攻めるときにいい形っていうのも出てきていたので、そこはやっぱりいい点だったので、そこを残しつつ質は下げないようにした状態で、できていない部分をもっともっと上げていければ、もうちょっといい試合というか、勝ちが見えてくるのかなっていうふうには思いました。

Pivo! いろいろ見えている部分があるので、まずそこをどう補っていくか。

細渕 そうですね、これから。前回(2節)うちは(試合が)なかったので、3試合消化しているチームよりは1試合だけ多く残っているので、これから補って、上げていきたいなっていうふうに思います。

Pivo! 次は昨シーズンの優勝チームの十条ですね。

細渕 あぁ、そうですね、はい、十条さんです。

 

正GKがいる心強さ、久しぶりにメンバーは実感したのではないか。

 

Pivo! 次の試合に向けての意気込みをお願いします。

細渕 意気込み? 個人ですか?

Pivo! はい。

細渕 練習頑張ります!

Pivo! それひとこと?

細渕 そうですね。本当にそれひとことに尽きますね。

Pivo! 最後に支援してくれる方とか、ファンに向けてのコメントをお願いします。

細渕 戻ってきました。なので、うち、今年のla puertaのメンバーは人数が少ないんですけど、なるべく会場に来てわたしたちに元気をください。お願いします。

 

完全に食らいついていけず、痛い失点。次までに修正していきたい。

 

次節は以下のとおりです。

東京都女子フットサル1部リーグ
2019年6月29日(土) 第4節 板橋区立小豆沢体育館

10:20 Festilo vs. LIGARE TOKYO LADIES
11:35 the sunkisst vs. TOCAR jugadoras 新宿
12:50 La puerta junto ladies vs. 十条フットボールクラブレディース

 

板橋区立小豆沢体育館アクセス
http://www.shisetsu.jp/city.itabashi/azusawa-taiikukan/

【交通】

・都営地下鉄三田線A3出口より徒歩7分
・JR赤羽駅西口から国際興業バス
赤56 志村坂上経由高島平操車場行き乗車8分 小豆沢二丁目バス停下車

 

コメント

みんサル

個サルを検索する ひとりでも参加できる個サルやイベントに行ってみよう!

大会にエントリーする 仲間や友達を集めてフットサル大会に参加しよう!

全国のフットサル施設 全国のフットサル施設からお気に入りの場所を探そう!

RANKING

Special Thanks

  • ベストパートナー
  • ボアスコンプラス