ピヴォ×みんサル

山本尚希新監督が感じた、ポルセイド浜田の成長[F2]

有料WEBマガジン『タグマ!』編集部の許可の元、WEBマガジン「デジタルピヴォ!プラス」からの記事を転載させていただきます。


山本尚希新監督が感じた、ポルセイド浜田の成長[F2]デジタルピヴォ!プラス

 

2019年5月15日
(PHOTO,TEXT・佐藤功)

新監督の初公式戦は古巣が相手だった。オーシャンカップ2回戦、ポルセイド浜田を率いる山本尚希新監督は、見慣れたグリーンの古巣・デウソン神戸と対戦。昨季の全日本フットサル選手権の出場権をかけた戦いと同様に、互いに引かない戦いだった。

「もっときっちり守ってシンプルに点を獲ってシーゾーゲームにならない、完封するような試合をしたかったんですけどね。よく頑張ってできていた部分と、ズレができた時に修正できなかった部分、個人にやられたというイメージが大きかった」。

敗戦の将は、冷静に試合を分析。ポルセイド浜田の監督就任発表から1ヶ月半、チームカラーである青いネクタイがよく似合っていた。

昨季、ポルセイド浜田は苦しんでいた。F2初年度で得た勝ち点は1。シーズン中に、監督が交代する出来事もあった。その浜田にやってきた山本監督は、チームの再構築が任されている。

 

全文はコチラ

 

コメント

みんサル

個サルを検索する ひとりでも参加できる個サルやイベントに行ってみよう!

大会にエントリーする 仲間や友達を集めてフットサル大会に参加しよう!

全国のフットサル施設 全国のフットサル施設からお気に入りの場所を探そう!

RANKING

Special Thanks

  • ベストパートナー
  • ボアスコンプラス