ピヴォ×みんサル

デウソン神戸の新守護神は誰だ!?合屋晃と馬場翔太朗の戦い[F2]

有料WEBマガジン『タグマ!』編集部の許可の元、WEBマガジン「デジタルピヴォ!プラス」からの記事を転載させていただきます。


デウソン神戸の新守護神は誰だ!?合屋晃と馬場翔太朗の戦い[F2]デジタルピヴォ!プラス

 

2019年5月15日
(PHOTO,TEXT・佐藤功)

「昨日の夜はそわそわして寝れなくて……こっちに来てピッチに入った瞬間スイッチが入った感じですね。やるしかないという感じで」。

デウソン神戸のGK、合屋晃は安堵と喜びに満ちていた。5月15日、オーシャンカップ2回戦は、合屋にとって「Fリーグを肌で体感できて一番の宝になりましたね。初めてのことだったので」という記念日として記録。そして、新たな神戸の守り人が生まれた瞬間である。

「難しい試合になると思っていましたし、失点もするだろうしミスもするだろう」と思っていた合屋は、逆に「ミスしても気にしないで切り替えていこう」という気持ちで臨んだ。その気持ちになれたのは、「チームのみんなに支えてもらって」いたからだった。

「点を獲ってもらいましたし、いいプレーした時はみんなが盛り上げてくれて、仲間にすごく感謝しています」。

そして、合屋はゴールマウスを守りながら、ある一瞬を狙っていた。ポルセイド浜田戦、後半11分のことである。

「いいタイミングで小村(優太)選手が抜けてくれたので、そこに思いっきり投げたら決めてくれた」。

 

全文はコチラ

コメント

みんサル

個サルを検索する ひとりでも参加できる個サルやイベントに行ってみよう!

大会にエントリーする 仲間や友達を集めてフットサル大会に参加しよう!

全国のフットサル施設 全国のフットサル施設からお気に入りの場所を探そう!

RANKING

Special Thanks

  • ベストパートナー
  • ボアスコンプラス