ピヴォ×みんサル

見ている人が熱くなれるようなプレーを[FCmm #13 平翔伍](関東2部・2節)

有料WEBマガジン『タグマ!』編集部の許可の元、WEBマガジン「デジタルピヴォ!プラス」からの記事を転載させていただきます。


無料:見ている人が熱くなれるようなプレーを[FCmm #13 平翔伍](関東2部・2節)デジタルピヴォ!プラス

 

2019年6月30日 水海道総合体育館
(PHOTO、TEXT なか)

 

プログレス甲府。

 

FCmm。

 

プログレス甲府 0-6 FCmm

得点経過
0-1 09分16秒 FCmm #14 青山龍太郎
0-2 13分52秒 FCmm #34 田中雅也
0-3 22分16秒 FCmm #29 田中奨
0-4 27分44秒 FCmm #29 田中奨
0-5 28分30秒 FCmm #13 平翔伍
0-6 37分16秒 FCmm #27 保坂駿介

 

 

「常に楽しく、常に人へのリスペクトを忘れず、最高に楽しく真剣な時間をフットサルを通じて体現できるチーム」

今シーズン、FCmmが掲げるスローガン。

ぶっちゃけた話、2節の1試合目は流そうと思っていた。
しかしながら、目の前で展開されているゲームに目がくぎづけとなった。
切り替えの速さと、ボールを持ったらフィニッシュまでいく力強さにのめり込んでいった。
その日は、プログレス甲府相手にワンサイドゲーム。
ゼロで抑えて、6点を獲って、文句なしの今シーズン2勝目と、さい先よい滑り出しとなった。

チームの中でも非常に高い温度でプレーする、FCmmのキャプテン、平翔伍選手にインタビューを行った。

 

 

Pivo! 2勝目おめでとうございます。

 ありがとうございます。

Pivo! 今日の試合見させてもらって、ボールを持ってフィニッシュまで持っていくのがうまいチームだなぁと感じました。

 ありがとうございます。常に練習からシュートの意識を持って取り組んでいるので、その成果がリーグでも表れていて、ここ2戦いい形で結果も出ているので、続けていきたいと思います。

Pivo! チャンスを逃さず、カウンターで前に持っていく力強さもかなりありますね。

 攻から守の切り替えもそうですし、守から攻の切り替えも、今年は一番のテーマとして、切り替えというところをメインのテーマとしてやっているので、そう外から見ていて、そこが速いっていってもらえて、すごくうれしいです。

Pivo! すごく功守の切り替えが早いのは本当に感じていて。

 ありがとうございます。僕たちはそんなに足下がうまいチームではないことを自覚しているので、じゃあ、どこで相手との差をつけるかというと、やっぱりそういったところの切り替えの速さであったり、雰囲気のよさで他のチームと差をつけていきたいと思っているので、そこをもっと追求していきたいなと思います。

 

 

Pivo! 前半、田中選手からのシュートパスありましたね、ゴール前で。アレちょっと残念でしたね。

 ありました。あれは僕自身、味方のシュートに反応して、いい形で狙っているボールが来たので、ファール獲られて残念だったんですけど、形としては完璧だったので、得点につながらなくてちょっと残念でしたね。

Pivo! いやー、ちょっと残念すぎるなーって。

 (笑)そうですね。僕もちょっと気持ちの切り替えが遅くなってしまったので、得点が認められなかった時点で、次のプレーに切り替えなければいけないなって思います。反省します(笑)。

Pivo! キャプテンもシャウトが結構多い。プレーもハートもかなり熱さを感じました。

 ありがとうございます。熱さだけがウリなので、見ている人が熱くなれるようなプレーを今後もしていきたいと思います。

Pivo! シーズンインして、今のチームの状態はどうですか?

 ヴォスクオーレ仙台から、田中奨が帰って来て、よりいっそうチームの雰囲気はよくなっています。なので、この雰囲気を保って、もっと上を目指せるようなチームをつくっていきたいです。

 

 

Pivo! 今季のチームの目標は何ですか?

 とにかく今年は優勝して、関東1部の舞台に返り咲くというところが、一番の目標でありますので、なんとか成し遂げたいと思います。

Pivo! このまま走り抜けられますかね?

 次がフウガさんということで、まずひとつめの山場が来ますので、なんとか倒して、もっと勢いつけて駆け抜けたいと思います。

Pivo! 今日は応援も来ていましたけど、応援に来ていただいた方々、ピヴォ! の読者の方々にコメントをお願いします。

 いつも応援してくださってありがとうございます。今後も応援されるチーム、みなさんから愛されるチームを目指して、頑張っていきますので、今後とも応援よろしくお願いします。

 

ゴールと喜ぶもつかの間、その前にファールがあって、ゲームは止められており、ノーゴール。

 

後半では、文句なしのゴールを獲った。

 

流行りの、ノールックハイタッチ?(笑) ©高橋まいこ。

 

今季新加入?(笑)の田中選手と。

コメント

みんサル

個サルを検索する ひとりでも参加できる個サルやイベントに行ってみよう!

大会にエントリーする 仲間や友達を集めてフットサル大会に参加しよう!

全国のフットサル施設 全国のフットサル施設からお気に入りの場所を探そう!

RANKING

Special Thanks

  • ベストパートナー
  • ボアスコンプラス