ピヴォ×みんサル

いい試合を見せられることが恩返し[デルミリオーレクラウド群馬 小林洋介代表](関東2部・2節)

有料WEBマガジン『タグマ!』編集部の許可の元、WEBマガジン「デジタルピヴォ!プラス」からの記事を転載させていただきます。


いい試合を見せられることが恩返し[デルミリオーレクラウド群馬 小林洋介代表](関東2部・2節)デジタルピヴォ!プラス

群馬県の雄、デルミリオーレクラウド群馬は、今シーズンも1部を目指してリーグを勝ち抜く。
昨シーズン、2部優勝を逃したものの、2位で入替戦に臨んだ。
カフリンガ東久留米を相手に、入替戦の前半負け越していたが、後半に怒とうの逆転劇を見せて会場を沸かせた。
しかし、試合時間残り30秒のところで、同点に追いつかれ、チャレンジャーのクラウドはレギュレーションで、1部昇格の道が絶たれた。

 

今シーズンの2部は、競合ひしめくあう戦国時代の様相。
そんな中で、唯一全勝を誇り、優勝目指して最後まで走り抜けたいところ(7/27現在3戦3勝)。
チームのレベル向上とともに、組織の盤石体制を図る。
そんな組織事情を代表の小林洋介選手に聞いてみた。

 

 

SuperSports XEBIO 第21回関東フットサルリーグ2部 by PENALTY

フウガドールすみだバッファローズ 4-9 デルミリオーレクラウド群馬

[得点経過]
1-0 00分52秒 バッファローズ #43 佐藤雄介
2-0 06分02秒 バッファローズ #24 北村弘樹
3-0 08分27秒 バッファローズ #34 足立考
3-1 10分39秒 クラウド群馬 #11 金城マサオ
3-2 14分19秒 クラウド群馬 #12 関口勝久
3-3 14分46秒 クラウド群馬 #18 井戸孔暉
3-4 17分55秒 クラウド群馬 #7 今井健人
3-5 19分42秒 クラウド群馬 #12 関口勝久
3-6 28分40秒 クラウド群馬 #10 吉田オルランド カズオ
3-7 36分36秒 クラウド群馬 #1 江口健
4-7 38分08秒 バッファローズ #28 山田翔司
4-8 38分40秒 クラウド群馬 #10 吉田オルランド カズオ
4-9 39分27秒 クラウド群馬 #5 山崎チアゴジョナタス

 

小林洋介(こばやし ようすけ)代表

Pivo! 開幕に続いて今日も勝利しましたね。

小林 そうですね。

Pivo! おめでとうございます。

小林 ありがとうございます。

Pivo! 昨シーズン入替戦、反省とか、最後持ちこたえられなかった部分が、非常に悔やまれますが、あれから組織として、意識のほうは変えていきましたか?

小林 昨シーズンも、同点で上がれなかったっていうことがあって、やっぱりこの前も序盤に点を獲られるっていうのがうちの悪いところというパターンで、そこをもちろん改善もしたいですし、今日の相手のフウガさんもいいチームなので、うちが別に獲られてしまうっていうのは悪いことではなくて、相手のほうが力が上回っていて獲られるっていう場面だったんで、失点してからの得点パターンだとか、失点してからの逆転することだっていうのを、今年は気持ちの部分でもみんなで冷静にやって、得点量がうちはあるので、3点ぐらいだったらどうにかなるかなっていう形でまわしてはいました。

Pivo! 前半、立ち上がり悪いところから、3失点って結構痛いなぁと思ったけど、そうでもないんですね。

小林 そうですね、うちは結構この流れはあるんですよね。毎年結構獲られちゃったりするんで、いいことではないんですけども、どこ相手にしても3点ぐらいだったら獲り返せるだけの力は、オフェンス力は逆にうちはあるのかなって、いつも思っているんで、本当に落ち着いて、誰も下を向かず、3点だったらいけるっていう雰囲気はベンチにあったんで。

クラウドの絶対的守護神 #1 江口健。

 

Pivo! 相手の最初の勢いは若さですかね(笑)?

小林 そうですね、やっぱりスピードに慣れないうちに獲られたっていう。はい、カウンターで絞りきれていなかったりとか、ファーまでついていけてなかったりとか、やっぱりそういうところでやられていたんで。

Pivo! そのあとの得点を全く与えず、7連続ゴールでしたね。

小林 そうですね。

Pivo! ハマりましたね。

小林 まぁ、経験ですね(笑)。差があるのは。若いんで、僕たちのほうがちょっと慣れてきて、どこで剥(は)がせるかとかっていうのはわかってきて、そういう経験がうちの選手は多いんで、その経験でどうにかなった感じですね。

Pivo! 冷静になれば、こんな感じですね。

小林 そうですね、はい。

 

Pivo! ひとつ、ご自身でも惜しいシーンがありましたよね。

小林 そうですね。

Pivo! キーパー振り切れなくて。あれはいい勝負でしたね。

小林 得点チャンスも2回くらいあって、何個かアシストはできたんですけど、自分でも獲りたかったですけど。

Pivo! あのシーンすごくよかったです。あそこの部分切り取って。決定的な。

小林 残念です。

Pivo! 今後はそういうシーンで是非、決めてもらいたいと思います。

小林 できればチームのために。まぁ僕は得点するよりは、勝ったほうがいいんですけど、でもまぁ、自分でもね、選手をやっている以上は、やっぱりチームに貢献できる点を何点か獲りたいんで。

 

全文はコチラ

コメント

みんサル

個サルを検索する ひとりでも参加できる個サルやイベントに行ってみよう!

大会にエントリーする 仲間や友達を集めてフットサル大会に参加しよう!

全国のフットサル施設 全国のフットサル施設からお気に入りの場所を探そう!

RANKING

Special Thanks

  • ベストパートナー
  • ボアスコンプラス