ピヴォ×みんサル

得点王目指したいです(東京府中アスレティックFCプリメイラ #9 千田日向子)[関東女子・第9節]

有料WEBマガジン『タグマ!』編集部の許可の元、WEBマガジン「デジタルピヴォ!プラス」からの記事を転載させていただきます。


得点王目指したいです(東京府中アスレティックFCプリメイラ #9 千田日向子)[関東女子・第9節]デジタルピヴォ!プラス

 

常総市水海道総合体育館 2019年10月19日
(PHOTO,TEXT・なか)

 

SuperSports XEBIO 第10回関東女子フットサルリーグ2019 by PENALTY 第9節
VEEX TOKYO Ladies 1-4 東京府中アスレティックFCプリメイラ

[得点経過]
1-0 02分38秒 VEEX #6 宮浦沙帆里
1-1 21分48秒 府中 #9 千田日向子
1-2 24分06秒 府中 #12 鎰谷佳恵
1-3 24分14秒 府中 #9 千田日向子
1-4 25分01秒 府中 #9 千田日向子

 

関東女子フットサルリーグ後期は上位リーグ確定の東京府中アスレティックFCプリメイラ(以下、アスレ)だが、現在2位につけている。
リーグ優勝を狙える位置で、優勝戦線に残るには、どうしてもこの試合は落とせない。
1位のバルドラール浦安ラス・ボニータス(以下、ラスボニ)との勝ち点差は2。
残り試合今日も含め、5試合という中で、1試合落としただけで、優勝戦線を離脱しかねない。
直接対決で勝つのはもちろんのこと、他の4試合の1試合も落とせない。

そんな中で、今日の勝利に貢献したのは、なんといっても、VEEX TOKYO Ladies(以下、VEEX)から、ハットトリックをもぎとった千田選手だった。

 

前半は得点が得られずに苦しんだが、後半に入ってすぐに千田選手の同点弾。

 

続いて #12 鎰谷選手が逆転にこぎつける。

 

さらに追加点の千田選手。

 

センターライン手前からのロングループがゴールに吸い込まれ、ハットトリックの千田選手は笑顔に。

 

 

千田日向子(ちだ ひなこ)

Pivo! まず今日は、前半に1点先制されて、追いつけずに苦しい時間帯が続きましたよね。

千田 前半はまずどうなるかと思いましたけど、でも自分らは日本リーグという舞台で戦っているので、やっぱそこは意地でも勝たないといけない。プライドを持ってやらなきゃいけないっていうのは、ハーフタイムにも話しました。

Pivo! それがうまい具合に結果として出て、後半早々に同点ゴールを決められてよかったですね。

千田 はい、本当に点が欲しかったので、よかったです。自分が決められて。

Pivo! しかも、今日はハットトリックですね。

千田 はい。

Pivo! 気持ち的にはどうですか?

千田 いや、めちゃくちゃうれしいです。

Pivo! ハットトリック獲ったっていうことは、得点ランキングでトップと並んだんじゃないのかな?

千田 本当ですか? 1位か、2位くらい?

Pivo! そうですね。

千田 得点王目指したいです(笑)。

Pivo! 3本獲った中で、3本目のゴール、ミドルからのループは、相手キーパーの森選手の位置は見えていました?

千田 いや、あれは、まぁ、うーん、1人、縄田選手が裏に走っていたんで、合わせようかなと思ったら、うまい具合に入っちゃったので、まぁ、運がよかった。

Pivo! 運がよかった(笑)? 狙っていたんじゃない? 森選手が前に出ていたから・・・

千田 じゃあ、狙ったということにして(笑)、お願いします(笑)。

Pivo! でも、まぁ、それが決まって本当によかったですよね。

 

全文はコチラ

コメント

みんサル

個サルを検索する ひとりでも参加できる個サルやイベントに行ってみよう!

大会にエントリーする 仲間や友達を集めてフットサル大会に参加しよう!

全国のフットサル施設 全国のフットサル施設からお気に入りの場所を探そう!

RANKING

Special Thanks

  • ベストパートナー
  • ボアスコンプラス