ピヴォ×みんサル

実感湧かないけど、優勝って聞くとうれしい(#17 田村愛奈・DREAM futsal park/PORCO)[群馬県女子・第8節]

有料WEBマガジン『タグマ!』編集部の許可の元、WEBマガジン「デジタルピヴォ!プラス」からの記事を転載させていただきます。


無料:実感湧かないけど、優勝って聞くとうれしい(#17 田村愛奈・DREAM futsal park/PORCO)[群馬県女子・第8節]デジタルピヴォ!プラス

 

 

リスパック体育館 2019年10月27日
(PHOTO,TEXT・なか)

 

SuperSports XEBIO 第10回群馬県女子フットサルリーグ2019 第8節
TiTiCaCa 2-4 DREAM futsal park/PORCO

[得点経過]
1-0 10分 TiTiCaCa  #39 小池未来
1-1 19分 PORCO  #13 木元智美
1-2 21分 PORCO  #9 伊藤聡美
1-3 25分 PORCO  #13 木元智美
1-4 37分 PORCO  #8 勅使河原美涼
2-4 38分 TiTiCaCa  #3 石橋美野里

 

優勝が決まる日。
今シーズン入団したての田村愛奈選手もシーズン終盤にさしかかり、出場シーンも多くみられた。
この日、DREAM futsal park/PORCO(以下、PORCO)のメンバーはフルメンバーそろっていた。
そんな中でも、こうやってどんどんチームに浸透していき、欠かせないひとりとして成長していくのかもしれない。
優勝が決まって、その先に見える参入戦。
さらにその先の関東。
彼女にとって、今現在どのように映っているのだろうか?

 

田村愛奈(たむら あいな)

Pivo! 入団、今年1年目ですよね。リーグ戦と、選手権と、いい経験できましたね。

田村 はい、まだ結構、不安とか緊張で、ガチガチなんですけど、まぁ、結構楽しんでやってます。

Pivo! 結構、長く出れていましたよね。

田村 そうですね(笑)。

Pivo! もともとサッカーやっていたんでしたっけ?

田村 サッカーはずっとやっていて、今も部活のほうでやっています。

 

Pivo! 大学生でしたっけ?

田村 大学生です。大学1年です。

Pivo! じゃあ、まだまだ、3年ある。普段は大学でサッカーやっていて、

田村 大学は初心者中心のチームなので、練習も少なくて学業優先なので、週に1回行けるか、行けないかぐらいの感じでやっています。

Pivo! じゃあ、PORCOの練習量とあまり変わらないくらい。

田村 そうですね、はい。

Pivo! フットサルは、サッカーと比べてどうですか?

田村 いやー、楽しいです。疲れるけど(笑)。展開が早いので、なんていうんだろう・・・サッカーと比べて、プレッシャーも早く感じるし、スペースも少ないので、そこのところとかも、フットサルやってからサッカーの試合やったりすると、サッカーが全然楽に感じたりとかしますね。

 

Pivo! 今日の試合なんですけども、先制されましたよね。そこからなかなか同点に追いつけず、気分的にはどうでしたか? 焦りとかはなかったですか?

田村 うん・・・点を獲られたときは、やばいなと思ったんですけど、そのあとは、そこまで焦りとかは自分はなかったです。

Pivo! まぁ、いつでも追いつけるという、そういう自信みたいなものがあった?

田村 たぶん、なんとか、決めてくれるだろうって・・・。

Pivo! 信頼関係ですね。今日は優勝が決まった一戦でしたね。優勝についてどう思いますか?

田村 あんまり実感湧かないんですけど、まぁ、優勝って聞くと、やっぱりうれしいですよね。

Pivo! 優勝したチームしか、参入戦へ行けませんしね。そしたら、参入戦に向けて、意気込みたいなものはありますか?

田村 自分はまだまだ、入ったばっかで、戦術もそこまでちゃんとわかっていなくて、参入戦もどういう場所なのか、わかってないんですけど、参入戦勝って、上へ行きたいって気持ちはあるので、これから数少ない練習ですけど、1回、1回、大事にして、頭に入れることしっかり入れて、体にたたき込んで、少しでもチームに貢献できればなって思っています。

 

Pivo! 長いですね、参入戦まで。

田村 そうですね、長い・・・。

Pivo! 練習できる時間が十分あると思うんですけど、たぶんPORCOが参入戦一番乗りなのかな。

田村 自分は結構、勉強のほうが忙しくて、練習行けないときがあるんですよ。なので、そこはちゃんと時間みつけて、練習行くようにして、もっとレベルアップして、みんなに追いつければなぁって思います。

Pivo! そんな練習していないようには見えないし、しっかり動けていますよ。

田村 そうですかね(笑)?

Pivo! あれだけ出ていれば、動けているほうではないのかな?

田村 疲れるけど、やらなきゃいけないという気持ちが、勝ちたいっていう・・・なんですかね、勝手に体が動いている。

 

Pivo! ちなみに学校の友達とかは、応援に来たりはしない?

田村 フットサルは、そこまで来てくれないっていうか、みんなバイトとか忙しくて、見に来る時間がつくれないみたいな感じ。

Pivo! そしたら、参入戦に向けて、友達だったりとか、デジタルピヴォ! の読者に対して、自身やチームのアピールを最後にお願いします。

田村 参入戦を勝てるように頑張るので、PORCOのフットサルを頑張って見せて、見ていて楽しいフットサルをできるように頑張るので、見に来てもらえたらうれしいです。

コメント

みんサル

個サルを検索する ひとりでも参加できる個サルやイベントに行ってみよう!

大会にエントリーする 仲間や友達を集めてフットサル大会に参加しよう!

全国のフットサル施設 全国のフットサル施設からお気に入りの場所を探そう!

RANKING

Special Thanks

  • ベストパートナー
  • ボアスコンプラス