ピヴォ×みんサル

群馬県女子リーグ5連覇(DREAM futsal park/PORCO #13 木元智美)[群馬県女子・第8節]

有料WEBマガジン『タグマ!』編集部の許可の元、WEBマガジン「デジタルピヴォ!プラス」からの記事を転載させていただきます。


無料:群馬県女子リーグ5連覇(DREAM futsal park/PORCO #13 木元智美)[群馬県女子・第8節]デジタルピヴォ!プラス

 

リスパック体育館 2019年10月27日
(PHOTO,TEXT・なか)

 

SuperSports XEBIO 第10回群馬県女子フットサルリーグ2019 第8節
TiTiCaCa 2-4 DREAM futsal park/PORCO

[得点経過]
1-0 10分 TiTiCaCa #39 小池未来
1-1 19分 PORCO    #13 木元智美
1-2 21分 PORCO    #9 伊藤聡美
1-3 25分 PORCO    #13 木元智美
1-4 37分 PORCO    #8 勅使河原美涼
2-4 38分 TiTiCaCa #3 石橋美野里

 

優勝がかかった一戦、勝てば今日優勝が決まる。
ここ何年もPORCOは負け知らず。
普通にやれば勝てる試合のはずだが、対戦相手はリーグ2位のTiTiCaCa。
立ち上がりは重苦しく、優勝の重圧なのか?
そうではないと思うが、ゴールがなかなか決まらない。

 

しかも、先制ゴールを決めたのは、前半10分TiTiCaCa #39 小池だった。
PORCOはなんとか前半に逆転までこぎつけたいところ。
前半の終了間際に、PORCOのキャプテン #13 木元がドリブルでゴール前まで運んでいきそのままシュートし、なんとか同点に追いついた。

 

後半に入ってからは、すぐさま#9 伊藤の逆転弾。
続いて木元、#18 松田のコンビネーションから、最後木元のフィニッシュでさらに1点を引き離す。
さらに10分経過したところにダメ押しの#8 勅使河原のゴールで、このままPORCOの流れで勝利するかと思われた。
終了間際TiTiCaCa #3 石橋が1点を返すも、それ以降反撃の時間もなく試合終了。

 

2試合を残し、今年も群馬県女子フットサルリーグは、DREAM futsal park/PORCOの優勝となった。
関東参入戦への一番乗りの名乗りを果たした。

 

先制点はまさかのTiTiCaCa #39 小池。

 

前半終了間際になんとか、PORCO の #13 木元のゴールで同点に追いつく。

 

ハーフタイムのベンチ。

 

#9 後半伊藤が開始直後に逆転弾を放つ。

 

再び木元の追加点。

 

DFを引き連れながらも、#8 勅使河原がさらに追加点。

 

同点、逆転に及ばないが、TiTiCaCa #3 石橋 が試合終了間際にゴールを決めた。

 

 

木元智美(きもと ともみ)キャプテン

Pivo! キャプテンとして、今年で2年目になるんでしたっけ?

木元 はい。

Pivo! チームの成績としては伸びる一方だと思うのですが、楽しくプレーできていますか?

木元 楽しいです。

Pivo! 前半先制されて、得点もなかなか決められず、どんな気分でしたか?

木元 自分的には、別に焦りはありませんでした。

Pivo! なんとか獲れるだろうみたいな?

木元 んー、負けないって、みんなのことを信じていたんで、だから別に不安要素はなかったです。

 

Pivo! 1点目は自分で獲ったんですよね、確か。同点に追いついて、前半はそこで終わってしまったんですけども、後半に逆転したあとで、自身で2点目まで獲りましたね。あれは結構気持ち的に大きくないですか?

木元 そうですね、チームとしては、少しは救えたのかなっていう。

Pivo! やっぱり、チームの中で一番大きな存在なのかなっていうふうには思っているんですけど、リーグ戦としては得点王ですか?

木元 あっ、今のところはそうみたいです。

Pivo! 去年もそうですか?

木元 去年もそうです。

Pivo! 2年連続獲れるっていいですね。

木元 実は3年目になります。今年、もし獲れたら(笑)。

 

Pivo! そうなんですか、すごいですね。もしかしたら、これで最後になるかもしれないですね。

木元 そうですね。

Pivo! 最後がいいですね?

木元 そうですね(笑)。

Pivo! 試合中、よくゴールにスライディングってシーンを見ます。あれは狙っている?

木元 自分は泥臭いプレーも好きなんで、そういうところで、頑張って点を獲れるんだったらチームも救えるし、まぁ、頑張ろうと思って、最後まであきらめずに頑張ってます。

Pivo! 実際、スライディングで何点か獲ってますしね。

木元 そうです。

 

Pivo! 今日は優勝が決まった。今の気持ちは?

木元 とりあえず優勝を決めて、参入戦に向けた練習も少しはできるのかなって思っているので、安心した部分はあります。

Pivo! たぶん、参入戦一番乗りですよね。

木元 そうなんですかね。

Pivo! となると、11、12、1、2と、3か月半か、4か月くらい、練習できる時間ありますよね。十分、参入戦に向けた練習ができますね。

木元 はい。

Pivo! トレーニングマッチは、結構やったりするんですか?

木元 トレーニングマッチはそんなにできていません。

 

Pivo! せっかくだから、この期間を利用して、都内とか・・・

木元 そうですね、できたらいいですね。

Pivo! 優勝を受けて、キャプテンとして、みんなにかけた言葉ってありますか?

木元 最後締めるときに優勝決まったけど、あと2節残っているので、やるべきことは変わらないし、自分たちがやるべきことをしっかりやり抜くということはいいました。

Pivo! そしたら、関東参入に向けての意気込みをお願いします。

木元 去年、惜しいところまで行って、あと一歩で届かなかったところなので、それを取り返しに行くために頑張っているので、今年こそ行けるように頑張りたいと思います。

Pivo! まだ、他の都県とかは、参入戦に行くチームは決まっていないと思うんですけど、参入戦に来るライバルのチームに向けて何かありますか?

木元 PORCOが勝ちます(笑)!

 

Pivo! 頼もしいですね。是非頑張ってください。

木元 (笑)ありがとうございました。

 

 

ちなみに改名前のDELMIGLIORE CLOUD 群馬/PORCOから、今回の優勝までで、群馬県女子フットサルリーグを5連破した。
ここ数年群馬県下で無敗を誇り、女王にふさわしい戦績を飾った。
今シーズンこそ、参入戦を決め、県リーグを卒業したいところだろう。
決戦は来年2月。

コメント

みんサル

個サルを検索する ひとりでも参加できる個サルやイベントに行ってみよう!

大会にエントリーする 仲間や友達を集めてフットサル大会に参加しよう!

全国のフットサル施設 全国のフットサル施設からお気に入りの場所を探そう!

RANKING

Special Thanks

  • ベストパートナー
  • ボアスコンプラス