ピヴォ×みんサル

『試合前ウォーミングアップに注目』『ラファの絶妙ヒールシュート』など【フットサルネタまとめ7/8】

7月8日のネット上にあるフットサル関連ネタまとめです。

[Fリーグ試合前ウォーミングアップ 大阪・前編]コンタクトスキル・スプリントでは、はがす動きと、縦に突破したときの体の入れ合いを選手たちには意識させている。(大阪・下地達朗フィジカルコーチ)(デジタルピヴォ!プラス)

■基本的に相手に合わせてメニューを変えることはない
Pivo! 昨日(6月10日)の開幕戦で大阪のウォーミングアップを見せてもらって、非常に勉強になった。ウォーミングアップのメニューというのは対戦相手に合わせて変えてるものなのか。

下地 基本的に大きくは変わらないです。もちろん、一般的な部分、体の全般的なウォーミングアップですよね、そこのところは、ピッチ外のところでは多少なりとも変えたりはしますけれども、相手によって大きくは変更はないです。

Pivo! 相手に合わせて変える部分はないと。

下地 そうですね。ピヴォ当てがよく入るとか、すごい相手のディフェンスのコンタクトが多いだとか、そういうのにはボリューム感で調整したりする場合はありますが、基本、大きく流れは変えていません。というのは選手がスムーズに試合に入れるというのも1つ大事な条件になりますので。

ラファ選手のプレーは見ているだけでワクワクします。
これからもどんなプレーが飛び出るのが楽しみです!

コメント

みんサル

個サルを検索する ひとりでも参加できる個サルやイベントに行ってみよう!

大会にエントリーする 仲間や友達を集めてフットサル大会に参加しよう!

全国のフットサル施設 全国のフットサル施設からお気に入りの場所を探そう!

RANKING

Special Thanks

  • ベストパートナー
  • ボアスコンプラス