ピヴォ×みんサル

『Fリーグ第5節ゴール動画集』『仙台マルロンのゴールが凄い』など【フットサルネタまとめ7/9】

7月9日のネット上にあるフットサル関連ネタまとめです。

[Fリーグスーパーゴール解説 個人技編]森岡薫(町田)とチアゴ(大阪)のゴールは、いずれもボールの置き所がポイントだった!(2017/7/8)(デジタルピヴォ!プラス)

Fリーグでは毎節、目の覚めるようなゴールが積み上げられている。中でもスーパーなゴールに的を絞り、スーパーな部分に着目し、あなたの観察眼とプレーレベル向上に役立てていただこうというのがこのシリーズの目的。手始めに第1節の[個人技編]として森岡薫(町田)とチアゴ(大阪)の2ゴールを取り上げた。

解説◆川﨑康裕(東京都北区フットサル委員会委員長)
まとめ◆デジタルピヴォ! 山下

得意のパターンからの個人技さく裂
僕がすごいなと思ったのはこの試合の後半に、スーパーゴールに取り上げたゴールと同じパターンの仕掛けがあって、ここでも森岡がドリブルを仕掛けると、神戸のディフェンスの2人の選手、バランス崩して倒れちゃうんですよ。シュートモーションに見えないじゃないですか。

ヴォスクオーレ仙台に入った外国籍選手3名は、これからチームにフィットしてくれば凄い事になりそうです!

コメント

みんサル

個サルを検索する ひとりでも参加できる個サルやイベントに行ってみよう!

大会にエントリーする 仲間や友達を集めてフットサル大会に参加しよう!

全国のフットサル施設 全国のフットサル施設からお気に入りの場所を探そう!

RANKING

Special Thanks

  • ベストパートナー
  • ボアスコンプラス