ピヴォ×みんサル

『浜松・岡野健のオフ・ザ・ボール!』『加藤未渚実、欠場中でも大阪で大活躍』など【フットサルネタまとめ 7/12】

7月12日のネット上にあるフットサル関連ネタまとめです。

[Fリーグスーパーゴール解説 連携編]北海道・カウンターからの3人の連携と、すみだ・4人のコンビネーション、どちらも鮮やか! (2017/7/11)(デジタルピヴォ!プラス)

「個人技編」につづく「連携編」では、複数の選手が絡んだ文字どおり連携からのゴールをクローズアップした。最初は、「しっかり守ってカウンター」を今季のテーマにしている北海道の3点目。2つ目は実にフィールドプレーヤー4人全員が絡んで生み出したフウガドールすみだの8点目で、試合後に須賀監督に「最後に岡村が決めたゴールが今シーズン、自分がやりたいフットサルの真骨頂だと思っています」とまでいわせたゴールだ。個人技もいいが、個の持ち味が紡いだゴールも実に味わい深い。川﨑さんの解説のもとに2つのゴールを写真中心で振り返ろう。

 

すっと背後から現れる。神出鬼没、岡野健の動きを見よ!

 

金川コーチの表情から、罰ゲームではない模様。楽しそう。

 


ピッチの外でもチームに貢献できる。加藤未渚実が大切なことを教えてくれています。

コメント

みんサル

個サルを検索する ひとりでも参加できる個サルやイベントに行ってみよう!

大会にエントリーする 仲間や友達を集めてフットサル大会に参加しよう!

全国のフットサル施設 全国のフットサル施設からお気に入りの場所を探そう!

RANKING

Special Thanks

  • ベストパートナー
  • ボアスコンプラス